カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

2014年12月07日

中国人とイタリアン


 中国とイタリアは陸続き。その昔シルクロードでいろんな
文化が交流しやすかったのか、中華とイタリアンには共通点が多い。

 ガーリックや唐辛子、麺と材料はほぼ同じだ。
そのせいか、旦那はパスタもピザも抵抗が少ない。

 それでも中国人の若者たちの中には、まだパスタやコーヒーを
口にしたことのない子がほとんどだ。
 ここでいう若い子というのは、20代の子たち。それより上は言うまでもない。

 以前、中国人の女の子とサイゼリアに行った。
その子はフォークを使えず、口にしようと思ったパスタがすべて
テーブルの上に散乱し、二人で大爆笑した思い出がある。

 今夜はうちの家族と一緒に、イタリアンを食べに出かけた。
旦那は今日初めて、「箸はいりません!」とフォークに挑戦!

 日本に来て7年。初めてフォークでパスタを完食!すばらしいもうやだ〜(悲しい顔)

 ところが海鮮パスタを頼んだらフィンガーボールが出てきた。
中を見ると、レモンまで浮いている。

 危険を察知した父が、「これ何か知ってる?」と旦那に尋ねた。
「飲み物でしょ?」 さらりと答える旦那。

 フィンガーボールを説明すると、
「え━━━━!!本当に?」 と旦那。がく〜(落胆した顔)

 うーん・・・家族全員がこのリアクションを読めていた。
 がんばれ、マイハニー。
















 
 
 
posted by aihua at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際結婚
この記事へのコメント
はじめまして^ ^ 中国人男性と交際中なんですね!国際結婚は手続きが大変ですよね(T ^ T) 私もいろんなブログ参考にしてました。役立ちそうなサイトをリンク集に貼っておきますので、見てみて下さい。頑張ってくださいねp(^_^)q
Posted by 中国人の頭の中 at 2014年12月09日 00:22
はじめまして!国際結婚について調べていたら、ここにたどり着きました(*^^*)
来年か再来年に、中国人男性と結婚予定なのですが、まだ、手続きの事などを調べている途中で(*_*)
こっそり参考にさせてもらおうと思ってます(*´ω`*)
Posted by かなえ at 2014年12月08日 17:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3054161

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集