カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

2014年12月06日

爆竹


 よく、「中国での爆竹はすごいよー。」という話を聞いたことがある。

 テレビなんかでも、時々「パパパパパンッ!」程度のものは見たことがあった。

 でも聞くのと体験するのとは違うな・・・という出来事が。

 前回中国に行ったとき、旦那と道を歩いていたら・・・

 地響きが!!!!

 地面がドドドドドドドッとうなり始めた。

 日本人の私はとっさに、「デカイ地震がくるぞ!」と体が感知。
思わず身構えた。

 ところがそのあと、それが爆竹の音だったことが判明。
一瞬近くの工場が爆発でもしたのかと思い、旦那に、
「ねえちょっと、いまの地響きなに??!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」とたずねると、
 「あー。今日どっかで結婚式でもあるんだね。」 とサラリと答えた。

 え、だって地面が揺れてましたよwww

 これは爆竹っていうか、爆弾です!むかっ(怒り)
 どんだけの火薬をつかったんだ・・・・爆弾爆弾爆弾爆弾

  新年になると、日本に住んでいる中国人たちは、

「ねえねえ、日本の新年ってさー。
シン・・・・・・・・・。として、コワいよねー。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)」 と話しているが。

 おたくらの新年の方が、よっぽどこわいたらーっ(汗)

 一度、迫力満点な中国の新年とやらを、体感してみたいものである。爆弾爆弾爆弾


 



posted by aihua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事情
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3048637

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集