カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

2014年10月13日

中国人妻たるもの

 
 日本人妻に求められるものはなんだろうか。

 おそらく肉じゃがと煮込みハンバーグが上手に作れることであろう。

 中国人妻には、水餃子が作れることが求められる。
 私もさすがに、いまやかなり上手に作れるように
なってきた。もうやだ〜(悲しい顔)

 中国へ行って、姑と一緒に餃子を作る。
もちろん相手は大先輩なので、まったく比にならない。
 それでも、親戚が来ると、

親戚:「まー、日本人なのに上手ねー。」
      と上辺だけでも褒めてくれるw

そんな私が中国でおにぎりを作ると、超大絶賛される。

中国人一同:
   「おい、米をひとつにまとめて三角にしたぞ。」
   「なんで一個になるの?どうやったの?」
          大人気である。www 

私:「日本人と結婚したら、これは絶対できなきゃ
   ダメなんですー。」

中国人一同:
 「あたし絶対無理だ、日本人と結婚できない。」
 「おれ日本人と結婚したいよ。」
 「無理に決まってんだろ。」
 「じゃあなんでこいつ(旦那)は出来たんだ?
   おかしいだろ。」
              と大騒ぎになる。

いやいや、水餃子の方が絶対複雑ですから。。。。






中国嫁日記 一

新品価格
¥1,026から
(2015/4/18 15:28時点)

















posted by aihua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | COOKING
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2854492

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集