カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

2015年01月10日

中国で「グーグルドライブ」「youtube」「ライン」「らじるらじる」「radico」を使う。


私はラジオを聴くのが大好きだ。
中学の時、高校受験に向けて毎晩遅くまで起きては
勉強しようと心掛けたのだが、結果は深夜遅くまで
オールナイトニッポンまたは中村正人のノルソルを聴いて、
寝るだけの日々を過ごしてしまった。wwww

その後成人して、ジェットストリームにハマってしまい、
オープニングの離陸の音を聴いては、海の向こうに想いを
はせたものである。

その後は「ザ・ナイト」にはまり、そのままラジオ深夜便
を聴いて眠りにつく毎日だ。
ラジオ深夜便のボソボソトーク感がたまらない。
なぜ人をあんなに落ち着かせるのか。

ラジオが手放せない私は、中国でももちろん日本のラジオが
聴きたい。それで、インターネット経由で聴こうとしたのだが、
中国では何故か開かないのだがく〜(落胆した顔)これはピンチである。

いろんな方法を試したが、ダメであった。
これはもう海外受信専用のラジオを買うしかないのか…ラジオ

インターネットで海外でも受信できるラジオを見てみたが、とても高い。
10,000円近くもする。
このインターネットのご時世、ラジオを窓際まで持って行って周波数を合わせるのか?
もうやだ〜(悲しい顔)

そこで友達に聞いてみると「VPNがいいよ」とのこと。

どうやらそれがあると、中国で「グーグルドライブ」「youtube」「LINE」「らじるらじる」「radico」
を使うことができるようだ。

早速購入!使ってみることに。
なんと!中国から「らじるらじる」「radico」が問題なく聴ける!もうやだ〜(悲しい顔)
涙涙であるwww

また、中国でもグーグルドライブやラインも全く問題ない。
1か月だいたい1000円程度で、こんなにも世界が広がるとは!がく〜(落胆した顔)
これはもう手放せないシロモノである。

ちなみに、私は「1アカウントで最大3台まで同時接続可能」というのを使っているので、
一つはiPad、一つはパソコン、もうひとつは旦那のパソコンに利用している。
これさえあれば、もう怖くないww
私は「セカイVPN」というのを使って3か月になるが、
全く問題なく使えていている。

中国へ行かれる方、必見情報でした夜















posted by aihua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事情
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3152293

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集