アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月24日

ニコ生アフター:超☆金策マラソン雑談枠【千年戦争アイギス】

来訪者数:468
コメント:713

喉の酷使激しいmzです、こんにちは。
生の長さもさることながら、記事の長さにちょっとした狂気を感じる。

今日の内容に触れる前に。
昨日の放送で、合成後の次Lvまでの経験値が表示されたらいいのになーってぼやいてた私ですが、どうやらそれ表示されてますね。

318.PNG
©dmm.com

Lv1ロイさんを合成元とした、オークの勇士産ガガさんLv34x2合成選択時の様子。
この段階で『Lv12→13に必要な経験値』、というより合成結果がダイレクトに表示されるのね。しっくりこないなーと思ってましたが勝手がわかれば活かせそう。「それちゃんと表示されてるよ!」ってご指摘コメントがあったハズなのに呑み込めてなかった。
うーん、普段よりアホになるなら生ひかえねばならんかな。

今日は6時間のニコ生でした。やること? ストミまわすだけよ!
これの問題点は『見てる側もやる側もつまらない』ことですね……うちは実際金策になるからあれですが……あれね、コメント入れるとき以外は割とみなさん"ながら"で参加いただいてると思えばこそやれたりします。
そんななか視聴のみに集中なされている御仁には、最大級の感謝を。お礼に動画編集でもしてさしあげたい。うちの編集でお礼になるクオリティかが謎。

>/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】ライラ・ミラ・ライラさん(1500pt)「この放送のおかげで、お金に困らなくなりました!」/広告カテゴリグループ:アニメ・ゲーム・絵…
広告ありがとうございます! ウチの金策は時間でお金を買うやつです!

>わこつ今日も金策か
飽きたよね!(本音
金策にかこつけて雑談したいだけのヤツですから、ゲーム内で何するかは実は重要じゃなかったりします。現状最も割らずにすむ選択肢として。

>リンは第二覚醒でポニーテールからツインテールになるよ♪w
序盤はスタミナ消化に太公望ミッションでワルツ集めてまして、一緒にドロップするリンの話題。
wikiでツインテリンを見ると……?

え、微妙じゃない?(正直

>ring!ring!ring!
これリンのことか! と今更思い至る。ふつうにリングで読んでしまって、「どうしたん?」ってなってたよ。

>唯一の使える忍者がアザミしかいないんで使ってますw
ヒエン=サンはよいぞ!
しかし忍者自体活躍の場が少なくなってきたね。ブロック0ってだけで立つ瀬はありますが。

>真人、鼠蹊部隠しただけでおkとか甘くない?
ちょっと下がり気味のπがかなり好みな太公望さん。A版であれは隠してないんですかね? アナトリアのスポブラみたくフィットする装備がなかったんかしら。

>とんでもないぶっ壊れになるか遠慮しすぎて微妙になるかの二択しか想像できない
ドリーみたいの出せばランキング下がるし、運営のさじ加減も大変よ。

>初見です。mzさんの動画でいつも助かってます。ありがとうございます。
>出かける準備するのでこれにて、mzさんにお礼が言えてよかったです。またお邪魔しますね。
いやもうこちらこそ見に来ていただきありがとうございます。
こうして直接お言葉をいただけるのも生放送の醍醐味ですし、自分の活動の成果を肌で感じられてうれしい。
>あ、動画のお陰で試練を楽にクリアできました。ありがとです。
お粗末さまです! 振り返ると迅天君(聖霊神級)へのトークン差し込み甘かったのが心残り。

>全然話し違うんだけど、カボチャのイビルプリンセスってどう使うといいんだろう?イマイチ使えてない。
まずカボチャのトークンってどんなだっけ? って所からまったく思い出せませんでした。あれね、わちゃわちゃ暴れて防御無視ダメージ与えるフワフワしたカボチャ。
ゲスト出演してたミッションでは結構耐えてくれたような。あれって確かカボチャ同士でぶつかってたからカボチャの魔法耐性で耐えてたんかなって思ったらwikiによるとトークンの魔法耐性0ですね・・・高HPで耐えてたっぽい。
0ブロックを活かして、近接サークル間隔の狭い場所や大きいサイズの敵相手に忍者的に働けないこともない……けどカボチャが届く条件厳しそう。
あとは本人の能力の高さとカボチャ蘇生を活かしてのスルー戦術。敵が鈍足なら再ブロックするけどスキル終了後は抱えないのがよしおでしょうか。人間特攻は活きそうで活かせなそう。あと魔法攻撃じゃないの残念。

>GGは魔物と田園どちら派ですか?
今日謎の魔物がんばってみた結果、うちは田園かな・・・ってなってます。
>6時間耐久金策GGする王子も、十分「謎の魔物」
田園王子あらため謎の魔物王子、じゃなくて魔物になり果てるmzです。言われるとちょっとスライムぽいよなあいつ。あいつってワイなんやけど。

>主のおかげで低戦力ですんでるので金策したことないなぁ
いいことですが、降臨系ミッションとか行かんのでしょうか……? 行かなきゃいけないもんでもないけどさ。

>エターナーの第2どっちがいいんだろう・・・
難題よね。うちはリジェネ一本釣りでパトリアークにしちゃった。基礎能力アップ大・爆風巻き込み強化・天使特攻追加のフィロソファーも容易に捨てがたい。なんなら両方育ててもいいのよ?

>田園フルGGで17124?やべぇな
この報告はmzにとってはショックだった。(孔明略

>勇士はなんだかんだで楽
湿地の激戦と比較して。敵の侵攻がほぼ一本道だからね勇士。湿地は試しに行くほど気軽にGGできる領域じゃないっす。

>あと年賀レアンはつかわないの?
みんな正月レアン好きすぎやん! ワイ的にはレアン<モレ子!

>あ、大将戻ったで
2CmZHi(ry 氏、コメビュ見たらかな〜り前からシレッと戻ってるんだから! ンモー。コテハンないと見逃しちゃうぜ。

うーん、今頃になって島での大天使長との戦いを思い出してきた。放送中はすーんだったのに。

>あの速い奴(迅天君)ウィッチで挟んではめてた
>1度でも動き遅くなれば当たりまくるけど走ってから置いたんじゃ無理かな
ウィッチでいけるのかー、と感心。振り切られると思ってた。
>おおい、天! 焼きそばパン買って来いよ!5秒な!
うちのささらさん、迅天君を「じんたかしくん」読むものでパシられてました。彼なら5秒でいけます。

>手動勇士GGしんどひです
功夫が足りんよ! でもワイもしんどいです!
>GGは楽しんでやる程度でよい。・・・その先は地獄ぞ
mzのここ(地獄の門)、空いてますよ!

>わこつです ブログお気に入りしてますけど放送は初見です
ブログをお気に入りいただいてる希少なオルトさん。平日放送多いから、日中働いてる皆さんにはなかなかお目にかかれないかも。

>勇士GGしかしてないけどお金1000万超えたよ 覚醒する黒ください
ここまでいくと今更イベユニ育てる感じじゃないよね。そしたらほれ、そこに邪神様の神殿があるじゃろ?

>リェプル永続がGGに革命をもたらすかと思ったけどそうでもなかった
リェプルのスキル短縮が兵種特性(ラピッドシューター)や後衛軍師と重複しないのね。これもワイにとってはショックでした。

>本当に無課金なのかっていう位物資に差がある
基本、育成がんばらないから……あと潤沢なリソースがないと思い切って使えない人間でして、貯め込んでからちょっとずつ使ってはまた貯めて、ということに。一種の貧乏性ですね。

>ライラはレジェチケ?
ライラは召喚で招いた嫁ですが、ずいぶん後になってもう1枚きたことあるよ。SP召喚だったかな? コストダウンに重ねました。

>自分もウルちゃん育てようと思ってたけど、2覚で伸びしろつぶれたから意欲無くなった
うちはもう元から意欲がなかったかもしれぬ。スピニングクロー強いんだけどね。。。

>バシラ2覚醒はいいぞ。12秒おきにスキル打てる
だから気に入った。
ベヒモス向きに2覚を考え、しかし企画倒れ。弓はスピカもダニエラさんも2覚しておるのにみこみこソーマさんもセレーネにしたいんよね。
>666ってなんか不吉だねw
>バシラは獣人だからね獣の数字もうなづける
第一覚醒Lv90バシラが攻撃力666だったそうな。

>わこつ ディズニーランドから
はるばるようこそってネズミ王国満喫せんとだいじょぶですか! アトラクションの待ち時間かな。

>シズカ様に愛されてるなw
>mzさんはのび太君だった?
シズカ・ちびシズカが揃ってるのを受けてのコメント。
こーいうときにしずちゃん→のび太と会話がスクランブル交差しない自分がくやしいのう。村正が強力らしくて育ててみたいんけど手ぇまわる日がくるかな。

>ちなみに1軍作るとどうなるか気になるぞ!
316.PNG

こうなりました! ブロッカー的に拠点が3か所以上あるミッションはきっとつらい編成。要所にフーコで団体さんをゴリゴリ削って遠距離を各方面へ効かせる感じに・・・試しにコレでどこか行けばよかったね。
>お?フォニア使いこなしていくのか・・やるね
ベヒモスでの火力の高さに味を占めたmzです。
>マガレ使ってないの?
スキル覚醒に踏ん切りがつかなくてですね……マガレおかん好き。
>両方育てれば迷わないぞ!
ハハハこやつめ。

>フォニアとハクノカミ使って討滅できんかったンゴ
魔神討滅戦。魔耐デバフかけてもちょと足りないんよねぇ。うちは皇帝の火力がギリギリわずかばかり追加されてました、あとケラウノス。

>どこ行くのか知らんがサンドラは?
意外ッ! サンドラ推し王子!
ああでも覚醒後の立ち絵好きだサンドラ。正統派黒髪美少女なんよ。対空必要なミッションにはぜひ覚醒させて連れていきたい。ソドマスひとりも覚醒おりゃん。


>ちなみに好きキャラ編成べすと15だとどうなるん?

319.PNG

こうなった。
でもこれエピソードでお気に入りになってたりが多くていわゆる好きキャラではなかったかもわからんね、と反省しまして。

ブログ限定公開!
ガワだけで選ぶmzの好きキャラ編成ー!!

320.PNG

こんなんでました。
クラーラだけ癒し枠ってカンジです。細いんだもの。そこを除外するとしたらベルニスが入ったかね。
第一の指標となる基準は、腰の充実度でしょうか。レヴィやエミリアもなかなか、ヴェロッテと交代してもええかも。メトゥスはOppaiのわりにボディライン細すぎる、もっとほしかった。
ある程度見知ってる・把握してるユニットが優先されてますので、まだ見直しの余地はあるやもわかりません。

>/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】zxcさん(1500pt)「いつもありがとう」/広告カテゴリグループ:アニメ・ゲーム・絵…
こちらこそありがとうございます!
他の広告履歴も振り返ってみましょう。
>/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】アイギス様さん(500pt)「もっと割るのです・・・」/広告カテゴリグループ:アニメ・ゲーム・絵…
なるべく割らん無課金スタイルなんやで。邪神様にはお詫び申し上げます。動画の撮り以外でパリンはもったいなくてね。
>/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】フィリスさん(500pt)「おすすめの生放送です!見に来てね」/広告カテゴリグループ:アニメ・ゲーム・絵…


合間にちょいちょいお水のむからでしょうか、
>もずさんは家で喉かわいたら何飲んでるの?
との質問からお茶などの話になりまして。あ、普段飲んでるのは水です、スーパーででかいボトルに汲むやつ。
>嗜好品として飲むならカフェイン抜きのお茶やコーヒーもありますね
そういうものが存在するのを知らなかったー。コーヒー自体はブラックなら飲めるんですけどね、眠れなくなっちゃうから好んで飲まない。職場で紅茶とか出されると飲むけど案の定寝つき悪くなったりしてね。

うーんだめだ、5,000文字超えるとブログのエディタがごっつい重い。コメント進捗は半分ほどなのですが今回はここまでといたします。
たいした内容ないけどいつもお付き合いくださる皆様に感謝です。

2018年03月23日

ニコ生アフター:おゆはんまでアイギス&御城雑談枠【千年戦争アイギス&城プロRE】

来訪者数:429
コメント:710

コメント膨大すぎてここでも多くは拾えないよ!
しかしここで取り上げるコメントについては反省点があって、元々本番中に触れられなかったコメントを拾うため始めたハズが、なんか同じ内容の焼き直しになってた感がありました。改めよう。

今日は4時間の放送、1時間半ちょいアイギスして残りは御城でした。
アイギスはいつもの金策ですが、カリスマ半額中で結構オークの勇士やれましたね。
>ベストラは第二覚醒でガイルもビックリなサマーソルト連発
それ、何気に見たことないmzです。ワイもいつかはベストラ覚醒するやで……スキル覚醒悲喜こもごもだけどアイアンフィストはロマン。
viennettaさんはmzの影響でベストラ育ててくれたようで、なんだかありがたい。私も推してる甲斐があります。魔法にはめっぽう弱いから気をつけよう!

>☆4チャレンジだとライフ1だから赤くなってるよ
ああー死にそう(ミッション失敗寸前)になると赤くなるのね。
確か元はライフの文字赤かったよねって話をしてまして。かなーりこまい部分ですが。

>帝国ガチャ、昨年3月と9月にありましたが、今年は何月頃と予想されますか
ちゃんと触れたコメントですが・・・おそらく4月終わりまでには! 周期的には今月中もギリありそうなのにねー。ないかな。

今日は金策中にかなり「レアン使わないんだー」な王子のコメントをいただきましたのでそれについてちょっとだけ。

近接よりも遠距離GGが大事!
そして確定GGが超大事!

ノエル(豊穣の杖)いるから正月レアンをイチから育てるよりはモーレット覚醒を選びます。対空GG要員増えるとGGの幅もひろがりんぐよ。近接はおおむねライラで足りる感じ、レアンも居たら使えるけどニーズと比較してかなり高くつくかなーという印象。ビエラと相性いいけどね。
>GGも突き詰めるとキリがないから、手間との相談になりますね
ホントそれね。マーセナリー使うテもあるっちゃあるんだがエイミー自身にGGないのが危なっかしい。

>サバるってゴールドアップとかでもついてるの?
>ああ トトノと同じ効果か
>トトノと重複しないらしいよね、このアビ
>うん、しない 実装時に試した
みなさんご存知とは思われますが一応残しておくやつ。サバルとトトノのGG効果upは重複しないようです。

>そういえばチズルの2覚醒絵がかっこよくて前線に出すようになった。絵って大事だね
そうそう、ワイも実装直後に何かでステータス開いたら新絵実装されてて「おおっ!」でした。でも前線には出してないmzです。防御が不安なのよ。

>エイヴァもよかったよね、あの絵師さん
>エルヴァだw 失礼
名前についてだけ触れてエルヴァ自体はあんまり話題にしなかった、失礼。
うちのエルヴァさん育ってなくて、でも第一覚醒後のパンチラはなぜか知ってて脳裏に焼き付いております。耳年増です。(違います)
第二覚醒絵は見たことなくて、ホントはこういう見方はしないほうがいいのでしょうけどwikiで拝見したら非常にカッコよし。しかしああなると超滅多切りのHP半減はスキル開始時でも面白かったね。いや動く前に疲れるとか意味わからんけどそこをなんとか。

>スピカはスキル覚醒してます?かなり変わっちゃうから気になるんです。
割といつもあがる話題ですが・・・うちは断然エクセレントアロー派!
>(S覚醒)させない派の方が優勢という勝手なイメージ
わしもわしも。

>ランキングが24位だったのが今回のサービスであっという間に5位ですよ。見とるか?運営
>ドリー実装されたときは2位だったよ
ワイランキングはよう見ておらんのですが御城の生放送あった時期にアイギスが抜かれてたのだけ知ってるんよ。24位まで落ちてたとはたまげたなあ。ドリー(バリスタの人)が原因ですかねえ。

>大将、やってる?
やってまっせ!
ニコ生の常套句なのかなこれは。せいぜい小将なmzです。

勇士GGをやらかしてしまったこのあたりでアイギス一段落、城プロREへシフト。金曜なので烈・蔵防衛戦の神娘をメインに。

>そういや生放送の☆5石なにでたん?
丁度放送開始後にその5石で築城し、放送終了近くなったら鈴使う予定でしたが・・・
なんと! 結果見忘れました。土曜の生で見ます。。。

>鈴の数がすごい
>鈴ほんま使わんもんな
兵種の鈴と間違えたmzです。今回はコメントが多かったのもあって、話の筋をよく読み違える・・・

>天童と浜田が同じレアリティとは思えない程の能力差…
天童城はまだ使い込んでない(意味深)んですが、そんなに違う? おそらく浜田城のが強いってことよね。防御デバフが強力なのかなーきっと。鈍足は鈍足で用途あるから簡単に判断はできませんぞ校長!

>お城は、どうやって蔵を守るのかわかんない。難しいね
>私はお城からアイギス始めたけどアイギスの方が難しく感じるなぁ
色々ですね。ウチははじめた当初御城ムズくて、いろんな兵種(特に盾・歌舞あたり)育つにつれ楽しくなってきたよ。戦術の幅が広がるまでは厳しいかもわからんね。
>お城は周りの家も守らなきゃ行けないのが難しく感じちゃう
そこもアイギスにはない楽しさかな? 確かに蔵コミでごっつい難易度上がったりはしますなー。アイギスでもたまにNPCという名の足手まといが・・・

>吉野ヶ里
吉野……まで出てきて残りの名前が出てこない悲しい記憶力のmz。

>初見です。いつもお世話になっているmzさんが生放送してた事にびっくり
最近ちょいちょいやってるよ! 今後も生活に支障が出ない程度ごひいきに! ユーヂさんみたく音だけ聞いてくれるんでもうれしい。

>あと未だに編成に入る島原
島原さんもソロの強さではあれどかなり強いよね。特技で攻撃速度上がって攻撃力強化計略が刺さる。

>12は改築込み
>改築でコスト差がるのは計略持ちだけやから関係ないで
だまされたー!
てかなんでも鵜呑みにしすぎだ我ながら。いや言われるとそれが正しい気がしちゃってね、コメント忙しくて考えるスキマがないといいますか。

>大型建造みたいな築城がくるんだっけ
艦これなつい。丁度大型建造実装されたころにやらなくなっちゃったよ。
じゃなくて来週超特殊築城らしいね! みんな要石は持ったか!

>自分アイギスに力いれてるからお城が疎かになってるなぁ・・・
うちは丁度いいバランスでやれてるかも。ゆうてもどっちも召喚はしてないからね。

>わこつです アイギスのイベント神級が星1も難しくて泣ける
>動画見てもデモサマ必須みたいなのが…
戦力整わないうちは悔しい思いをするものですじゃ。ワイも覚えがあります。
>今年中にフーコ、ヴェルティが復刻しなかったら本当に来てもらわないとつらい
確かにそのあたり持っておきたいよね。大丈夫、ハクノカミ復刻周期から考えると今年上半期でふたりとも復刻する……はず。しなかった場合は運営が出し惜しんでるに違いないのである。

>でもデモサ居ない方が攻略は楽しめるんじゃないかと思ってしまう、でも帰りたくはないw
ワイも帰りたくないw
苦節の時代を超えてきたからこそ、今デモンサモナー使ってもいいんじゃないかと思うの。
アイギス開始してすぐ持ってるのはいかがなもんかと思う。思うけど、上のコメントみたいな人もいるからなんとも難しいね。

>割とケラ置いてドーン、再動
一応それも攻略詰めた結果としてあるんだけどね……確かにパターン化してるのは否めない。
ってか運営はそうさせるべくWave設定してないかな? かな?

>ベヒモス神級の大天使がどうすれば良いか分からんねやけど
>大天使は倒せるなら倒した方が良いらしい
>ラッパさえ排除できるなら、大天使は抱えられるようですよ
オーラつき天使がいると全体リジェネ=大天使長がいると全体リジェネかかるので倒したいところ。でもムズくてうちは抱えて耐えました。
もう何かいたか覚えてないレベルですがDBの記事でもよろしければご覧くだされ。
http://genkai-hitori.tokyo/post-2282/

>初手オーラ鬼とかいうイベントがあってだな
これがなんだったのか気になる。リンドウ緊急?

>最初からコスト30超えてるミッションあるか?
違う、そうじゃない。初手ケラウノスってそういうことじゃないねん。

>時々おみくじ引き忘れることがあってショックでかいw
うちはさっきまさにデイリーパチンコもろもろ取り逃してshock!!

>お金いらない・・・現実で言いたいものですね
御城のカンスト資金についてのコメント。現実のワイは1日3,000円も稼げたら充分すぎる。
>思えばアイギスのゴールドの価値って絶妙よな
>わこ、アイギスのGに関する調整は神ががってると思うの、Gに関しては
そう思う。需要と供給がうまいこと成立してるよね。手っ取り早く稼ぐためにはパリン(課金)が必要なのもまた。
>育成の難度は城ぐらいがちょうどいいと思う アイギスはもっと緩和してくれ
合成以外でも経験値ほしいよねぇ。まあここまでシステムが定着しちゃってると変わらんと思う。
>アイギスのが育成楽だとはおもうけどなぁ
最近はブラックアーマー・小祝福の聖霊・皇帝煮込みやらの手段増えてきたから……昔は大変だったよう。

>グーグル版とDMM版両方やってるけど、どっちに課金するか悩む
あんまり突っ込まんかったけどスマホ版=グーグル版なの?
そしてすまん、両方やる意味はあるのだろうか。どうもメイン/サブと分ける意味が私にはわからんのです。サブを未覚醒戦力動画撮影用にするとかそういうとこかしらん。

>金銀蔵の時に(ツバサ&白泉)40体貯めこんだ
やりますねぇ!
>枠がカツカツで貯められなかった
oh...
>というかお城はいつ倉庫くるのはよ
アイギスと比べて収納が広くてうちなんかだとそこまで不自由せんけど招城しまくってる殿は足りんよね。そのうち実装されるはず、そのうち。年内ワンチャンあるできっと。

>仕事は丁寧過ぎるくらいがちょうどいいとは言うが、無理はせんでくれよー
うん、むしろ仕事じゃなく好きでやってるから丁寧にできようというもの。ありがてぇありがてぇ。

このあたり神姫の話題があり、まともにやってないワイはあまり突っ込めませんでした。仕方ないね。やってる人同士で話が通ってくれたらよきかな。

>神娘って訛りがきついか埋まってるものではないのか!?
なんで埋めるんですよぉー!

>まじで大天使長 周りのラッパ倒した後も抱えられないんやが みんなどうしたん?
ラッパエンゼル倒せたらマスターパラディンで抱えるやで。
>クラマとコノハぶん投げた
>フーコで抱えてるのは見た
>コネコネ投げた
>なげた ッテ表現がポケモンっぽい
>最初よーわからんかったからイリス点火しといた
他の人はこんな。

>動画を参考に胃底の魔軍☆3とれましたありがとうございます
こちらこそありがとう、動画の参考になりましたコメもですがナマの声でいただけるとよりうれしいです。

>mzニキおっすおっす
おっすおっす。はじめてニキ言われてちょと気恥ずかしい。

>デモサモが泥田坊ロックする前に溶かしてるの見て、せっこ〜って思ったよw
>普通にやってたら、相当難易度上がってるよねあれ
そうなのよ。我々(?)動画勢としては有効な手段なら率先して使っちゃうんである。
普通にやると泥田坊処理はともかく雷神からの被弾が重なって耐久つらそうね。皇帝・ハクノカミ・メトゥスあたりで速攻したいもの。真っ黒じゃないですか。

>キジ撃ちって言おう
>お花摘み……主は女だった?
>どう聞いてもJKなんだよなあ
>乙女やなぁ
>まじかーJKだったかー(棒
お花摘みに行った際のツッコミ。おまえ(mz)のようなJKがいるか!
「ここにいるぞ」
「なにっ」
ドカッ(死)

ちゃんと3回でかい声で言わないとダメですね。

>龍王山が最かわだから強化はよ
>内城が最かわなんだよなあ
天童城のおはだけ鑑賞後、ちょっとした嫁自慢タイム。内城全然しらんかったのでまたwikiみたらかわいかったです(小並感 吉田郡山城と新宮城に囲われてそう。

えーごめんなさい、なんかもう長すぎるんで途中ですがとりあえずここまでといたします。コメントの拾い加減がヘタだw
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて