アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月03日

ニコ生アフター:夜のまったり御城雑談枠【城プロRE】

来場者数:131
コメント:243

4枠2時間お送りしました御城枠。初見さんも、いつもいらしてくださる皆様もありがとうございました!

>ジャン、ピエール、ポルナレフ・・・終わったよ
終わりぎわ10連回すハラになってて「全部同じ人!」ってツッこめなかった。
不思議なもんで、「あ、今日はヒキ弱いな」ってわかる時はわかる。でも☆5がオキニのユクエピラチャシだから戦術的・mz的勝利といえます。
フスマッハの意味はちゃんと理解しておかねば。フスさんて誰よ、ってなってまう。
>フスマが止まらず開き続ける
このコメントくれた人、これが初コメじゃないですか。感謝ですよこれは。

と、時系列を無視して軽く触れつつ、コメビュでコメントを見直していきます。

>わこつ。拳きたでぇmzニキ
きましたなー。正直拳はもっと出し惜しむかと思ってたよ。
>拳は耐久と防御低いから気をつけた方がいいでぇ
兵種の能力バランスについては別所で聞いてたのじゃ。耐えるよりやられる前にやるのがいいね。防御強化しても元々の防御低くてあんまりやし。

>攻略動画拝見して法術の子を急いで2人育ててます、拳の子ほすい
オルトさん、もしかしたら育てるよりか低レベルでもいいから法術2人空き枠に追加して、最終呂布フェーズで4法術挟み撃ちしたらイケるかもわからんで! 大猿が通過したら左は撤退して気還元、法術強化にまわす感じで。なんなら下の蔵防衛近接も撤退で。(足止めできなくなる諸刃の剣)
難易度低くても一応☆4ドロップするから、最悪破でマラソンしようぞ。

>動画にgbkしたのわいですwwわこつ
>別のアイギス生主さんへのコメでしたw
ワイもよう間違えるし大丈夫よ!

>周回配置悩んだのでお邪魔します
配置自体は動画でやってるのと変わらんかったね。ヘタに変えるまでもないとこまで詰められた、と思いたい。

>※ NGコメントです ※
>※ NGコメントです ※
EROい話はオブラートに包むのですぞ!

>殿はスクワットで気を生んでるんやで
知らなかった そんなの……(川田氏略

>中津城銃にしては軽くて強いですよね
レアリティ高くて無計略、地力高めというのがシンプルに強いね。Lv70くらいにはしておきたい、現在61。

>生で飲んでもいいのよww
イヤぁ! 毎回ガバっちゃうぅぅぅ!

>丸岡城出ました!・・・どうなの?
スペックわからんくていつものwiki確認・・・

強いやん!

鈍足封殺めっさやりやすくなりますぞ! 射程で勝る相手なら鉄砲ノックバックと合わせて完封ね。なおこちらも攻撃食らっちゃう相手は……
蛇トークンはどこかでチラ見したことあります。範囲攻撃の速射でラッシュ向きね。これも法術で足りない手数を補えていいのでは。

>コンウィ欲しいのにカナボンしか出なくて困ったことはある
>あっ カナヴォン1凸いるけどコンウィいなかった
コンウィ城はよいぞ! かわいくて!

>DMMゲーばっかやってたらたまにPSやりたくならない?
なるー。でもワイTD以外やっても需要薄でなー。まーオフラインで遊べばええじゃが最近忙しくて。

>プロなんだから膝の上でゼルダいじりながら城やろう
>プロの無課金
俺は無課金のプロだぜ、(課金どころを)外しはしない。
(課金)すんのかよ!!

誤解を招かぬようマジメに書いておくと、mzのアイギス人生における99%以上は無課金で過ごしてますし、それは今後も変わりません。
御城は100%無課金で遊べるやさしみがあります。まだやってない王子は、ウホッ! いい御城……のバナー(PC版ブラウジングのみ)から、やらないか。

>手でゼルダいじりながら足で城プロやればいいんだよ
初代ゼルダの伝説を足で、御城を手でならなんとか……
世代だもので、初代のシンプルなゼルダで十分楽しめます。あとZelda Classicてのもありましてな。あれでニコ生(やらんけど)やったら限りなく黒に近いグレー。

>富山城ちゃんと見たら褌丸出しなのね
>ふんどしまるだしって韻踏んでていいな!
>ふんだし!
>どしどしーふんどしどしーた!の!し!い!な!
ふんどしに大興奮の殿ズ(mz含む)。
>風が気持ちいいっていうのは下ネタですか?
だとしたら特殊性癖の持ち主ですね富山城……

ディ・モールト よしッ!

>人によっては歯磨きもエロいらしいからしょうがないね
ワイはそーでもなかったんですが言われてみると妙に納得できる。
もっと日常に潜むエロスに対して敏感でありたいmzです。そのほうが人生楽しめるよ。

>オジサン(魚類)
>オジサンって魚がいるのよ
むかーし知識として入って、ずいぶん使ってないから引き出し開かなかった。高級魚らしいね。

>栗ご飯とカメハメハ
STEINS;GATE世代としては忘れられないフレーズ。牧瀬さんのHNですね。
外伝的なお話の漫画もあり、見逃せないね!

>はいてない
>これは・・・はいてないな?
>はいてないなww
我々紳士は、ここにこだわらずにはいられないのです。

>動画を参考にしてやっと急が周回出来るようになりました彦根城上々!
やったぜ。彦根城は上々っていうか極上!

>三名城のチケットひこにゃんと大坂どっちと交換するのがいいと思いますか?
名古屋城「…………」

いや、どちらも持ってなければその2択になるのは無理からぬことですが。
汎用性の高さでいえば大坂城! と思ってた時期が俺にもありました。
案外高いんだよね彦根城も。なにしろ気トークン持ちで、計略短縮と改築後の2トークン配置でコスト生産がさらに容易! 武神降臨でこれに江戸氏館の気軽減まで合わせたら相当なのでは。あ、地形合わんわ。

>お花、昨日入らなかっただけでプレゼントボックスにドッシリお詫びが入っててて驚くw
>昨日ログイン障害があったらしく、プレゼントボックスに95件入ってましたwww
アイギスや御城基準では想像つかんレベルやね。
>政マニの運営はTwitter広報のギャグが寒かったという理由で詫び石くれたぞ
このバラまき精神はアンナさん千狐さんも見習ってほしい。そして何かしらすべってほしい。

話題に上がってたゲームの重さは、確かに神姫コラボのときやったら重かったんよ。システム的な部分と、御城同様ボイスがあるからかねえ。あとアニメーションもあったっけ?

>今回の絶壱普通の難易度はどんなもんですか?平均40レベルくらいでもクリアできますか?
即興編成でやってみたところ、ちゃんと詰めてけば全蔵大破なしでいけそうでしたね。Lv1鶴ヶ丘城は舐めプすぎたか……

>何も配置しなくても勝てるぐらい強くなりたいです
創造神になろう!(なろうシリーズ

>そういえばケラ王子の強さってランクいくらまであがるの?
ケラウノスに限らず王子の強さはランク200まで変動するゾ。
ランク100以降200まで、25ランクごとにHP100/攻撃力・防御力10が加算されます。ちなみに王子配置バフもランク99までほぼ10ランク刻みで1%ずつ上昇。くわしくはwikiを見てみよう!

>一途アリス持ってるんだけど、強化はケラの雷にのるのかな?
コレね。一途アリスってなんじゃろおもたらVt仕様ね。もうすっかり忘れとった。
やはりwikiの、バフのページをご覧いただくとよくわかります。
大きく分けて「編成バフ」「配置バフ」「スキルバフ」がある。
これらの系統が別なら一緒に適用されると考えてよしおです。Vtアリスはスキルバフですので王子の配置バフと重なります。

>わこつです 乗り遅れましたわ〜
終了十数分前にLARKさん参戦。他の皆さんも含め、いつもと違う時間帯なのにいらしてくれる視聴者様の鑑やでほんまに。感謝!

>チャシが砦という意味です
またひとつ勉強になりました。調べたらユクエピラは【鹿・食べる・崖】の意味らしいね。御城wikiにも載ってました。

>30秒前に終わるくらいでいいのかもね
それね。生主やるならそのあたり心得とかんと。

てなわけで今回はシュッと終われたんである。
10連はほんと千狐珠への意味合いが強く、「とりあえず半額まわしとこ!」のノリでやってます。100個も霊珠あったら十分やき。

次回ニコ生は木曜予定です。
コミュ:https://com.nicovideo.jp/community/co3580463

2018年03月31日

ニコ生アフター:熊本城目指す超特殊築城雑談枠【城プロRE】

>熊本城上々!(パチモン)
パチモン発生だと…………さては流行ってるな! 二条城上々!(錯乱)

来訪者数:488
コメント:1029

とうとうコメント4桁。ギリね、ギリ。

先日に引き続き超特殊築城枠、今回はフル枠6時間の特大号。いや〜おもろいからいいのよ、ただ完走までなかなか大変ね。途中WCにも立つし。放送中1回の離席で済ませて終わり際ガマンしてたw

さっそくコメントを見ていきます。最近『拾えなかったコメント救済』になってるかどうかだなあ……元々そこが主目的なんよ。

>課金しました 課金に成功しました 1印紙課金されました
ワイわからんのだけど、課金って印紙でするのん?

>皆これ見ながら集めるんですよ…w
皆様もいいの引いてほしい。
しかし6時間ほぼ絶え間なく集めてるのはさすがにmzくらいでしょう(白目

>苗木枠の湊はいつ来るやら
(°-°)? ってなってましたmzです。苗木城と湊城がワイの中でつながらんのじゃ。

>わこです。wikiによると約5000回築城で2人7が出たという去年の超特のデータがあった
>2500分の1、つまり0.004%?
>%表記になると急に出ない気がしてきた
不意に訪れる絶望。

>今回の特殊建築、ピックアップさんぜんぜん仕事してくれないとです
>湊ちゃんはともかく、えっどさんと春日さんが一人づつしか;;
殿、ヘビロテするのです……うちはえっどさん10人ほどお迎えしました……トゥースさんは今回の成果で晴れて4凸達成です。

>槍の2連続って単体高火力より使い勝手いいの?
攻撃範囲に不都合なければ、なんやかんや他より火力上回れることが多い印象ね、両刃櫃槍。また話のスジ読み違えてごめんやで。

>施設って装備するとけっこう変わるもんですか?
耐久以外は数字小さくて効果地味と思うじゃろ? かなり変わるよ!
非巨大化時の基礎値が上がるんで、巨大化するにつれて相乗的に効果が高まり最終的に施設の数値以上にステータスアップするんよね。放送内ではうまく説明できなかったやつ。
>鬼ノ城(300)に範囲6足して、巨大化するたびに30と6加算されて、巨大化4回で452になる
これが一番わかりやすいね。(ありがとうございます)

>そう言えば今回のグランドナイトどうおもう?
面白い能力ではあり、使いどころは想像つかない。
たとえば「攻撃するとなんらかの不都合(カウンターとか)がある敵」がおり、そのなかに攻撃したいターゲットが紛れてる、みたいなケースだとグランドナイトで抱えて単体攻撃による集中砲火ってなる。ただコレだとワンブロ差し込めばいいだけになっちゃう。
出撃条件に縛りがないと成り立たんかなぁ。また悪霊の迷宮くるらしいし、なにか仕掛けてくるかもわからんね。

>なぁに、プールにパズル入れて完成するよりは確率高いさ>くまモン
>鳥取砂漠で蟻のコンタクトレンズ見つけるくらいの確率
まあ、うん、結果くまもんはこなかった。でも実りの多い回だったよ。生効果すげぇ。

>無印お城はロストあったんだっけ?
>大破すると捕虜になって時間内になんかしないとロストだったきがする
>旧は枠課金で金や課金アイテムで開放する感じだったと思う
>捕虜になった娘に身代金払わないとロストするのよ
>艦これの後続?だったからかね>ロスト
>疲労もあったよ。艦これ意識してたよね
>なお無印自身がロストしてしまった模様
大変な時代でしたね。REからはじめたワイは恵まれておった。
>そのかわり霊力がなかったはず。だから金ヶ崎とかをたくさん育ててね
ああー霊力はないとアカン、際限なく遊べちゃうとダメですわ。際限なくやっちゃう。そこはある程度縛りがあったほうがね。ゆえに艦これから離れたのです。

>そういえば、主のことエムゼットさんって呼べばいいの?
mz自身の優先順位としては もず>えむずぃー>他 ですが えむぜっと と呼ぶ友人いるし大丈夫ですぜ! ワイが認識できればなんでもオッケー。あ、「おいハゲ」とかはご勘弁! ふっさふさやし!

>点鼻は通気0%から120%くらいになる
花粉症のお話。ワイが点鼻薬だと思ってたうちの在庫、Mist Washていう鼻用洗浄器だったでござる。

>絵師「絶句・・・」
ごめんよう。(炎上してまうので仔細全略
>最初来た時似たような感想抱いたから反省してるw
似た人がいて安心した。ワイも反省する。

>むずにきわこつ
わこつ! みずでもむずでも通じたらオッケーよ!

>春日山やっとひとつきました
>あとスー何とかひきました
>アイギスならスーは大当たりだな(え
>スーシェン?
>(ボケたつもりでガチに拾われて今更それですとか言えない・・・
時期的にスーシェンですかね。さっきTwitterで画像流れるまでスーシェンと例の黒キョンシーがつながらんくて御城wikiで検索かけたmzです。

>花騎士ですごい好きな絵の子ずっと使ってるのに未だに声の違和感ぬぐえずにいるw
こういうのすっごい残念よな・・・かんぱにやってた頃ウチもあった。しかしどんなキャラだったかもはや覚えてない。。。

>山中城しかこない
未所持☆5以上なら大勝利ですよ。wikiみたら全体バフ強いですやん山中城。

>お城も艦これの声優どころかキャラかぶってる子多いね
川内と岩櫃城って中の人一緒かな? なんかキャラ的には似てる気がしてたんですが。
調べてみたら全然違った。南無三!
※岩櫃城:小見川千明 川内:佐倉綾音 敬称略

>むしろアイギスのコストソートが謎
コストソート王子のワイ涙目。
>俺はアイギスはコストソートですね
同士……!
>歴史あるコストソート王国
優れたユニットサーチ感覚を養うコストソート王国の誕生です。
>レアソート王子はおらぬか?
>ちなみに好感度ソートあるよw
>みんな何を言っているんだ、入手ソートでしょ
戦力完成してくると好感度ソートはなっかなか利用機会ないすな。
てかおおむねコストソートというだけで他も状況に応じて使っておるよ。合成時は入手、第二・第三兵舎から素材出すときなんかはクラスソート。
>好感度は基本レア順なので普通に使いやすいです
まったく使ったことなかったよ。今度試してみます。今はアイギスフリーズしちゃってるねん。

>優柔不断で微妙な高感度の子がやたらいるからそれは便利そう>高感度ソート
>なんという感度
2度とも感度良好でしたね。

>つまり同黒複数持ちとかだとレアより好感度のほうが事故編成は少ない
>宗教上の理由で重複ユニットは持たないからそれはないなあ
うちも似た宗教に入っております。イベユニの覚醒・未覚醒は動画のためなるべく用意してるのが例外。

>最近でいくと大洲が結構うれしかった
>前回の5時間が大洲だった
かわいいですやん大洲、いいなあ。計略がまた使い勝手よさそう。

>★6は特築できたことねーなー 最初の方の通常築城で和歌山がきたっきり
そっちのがすごいよ!

>杖があいりーんとリンドスしかいないので贅沢は言えないw
イベユニ杖も増えないかねえ。井上喜久子城が平山の水適応だから育つとドナン城(水のみ)の出番なくなりそう。でもかわええから使う。そして特技発動時の「妖精さん」を「傭兵さん」と空耳する。傭兵さんのすごい援護射撃……!

>天下統一全蔵めっちゃ難しいと思うけど、やっぱ5分の1が神、あれで動画とか見ずに試行錯誤できる
未クリアミッションは参加費用1/5、アイギスでも取り入れてほしいねー。

>昔で挫折した人は今のアイギスで育成大変とは言わないんやで?
昔のUIはえらいもんだったよね・・・あのままだったら続いてなかったと思うわ。

>新しいのを出すのが悪いとは言わないけど過去のキャラを後にしない工夫頑張ってたのがアイギスだったのに
おそらく第二覚醒で救済されると思うんやな……プリンセスとか一部除きすっかり不遇ですもんね。

>育成応援パックないと動画用育成は大変そう
でも去年末まではそれでやってきてたのよ。今となってはサリエット万歳。

>殿も大抵ヤバイ強さだけど基本巨大化した城娘には勝てないから抵抗できないね(にっこり
>攻撃300防御200ですよめちゃくちゃ強いです
殿ステ把握してなかったmz。Lv次第だけど巨大化した城娘に匹敵すると思えば鬼強いね!

>風林火山 見よう
TV見ないから捨てちゃったんよ。かなり昔、無駄にデカいブラウン管のヤツ。今だとあんな場所取るの考えらんないね。

>姫路さんのこと完全に気に入ってますやんw
さすがにこうもヘビロテで使ってると情も湧きますのじゃ。丹下桜城から寝返ったわけではない。ないんだ……
てかなんでヘビロテに入れなかったんだろうねプラハ城。既にLv高かったからよ。自己完結。

>☆7は改築きついから産廃とか言ってるエアプがいたけど失笑もんでしたわ
>そのエアプ曰く、どんな城娘も改築しないとgmなんだとww
安土城は☆7のなかでも厳しい評価っていうのはどこかで見たことあったなー。しかし☆7すべて一括りってのは暴論すぎるし笑っておきましょう。わはは。

>大阪なんていませんよ
ありゃ、ごめんワイも大阪だと思ってた。大坂ね。

>へそベローン!
シンプルに噴いた。乳首ボーン 脳味噌バーン に通じるものがあります。

>/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】detteiuさん(1500pt)「チケットの墓場」/広告カテゴリグループ:アニメ・ゲーム・絵…
期限切れで自然消滅するよりは・・・ね?
ここで紹介してないニコニ広告いただいた皆様も、ありがとうございます!

このへんで疲れてちょっとだけアイギスにチェンジ、サリスの好感度イベント見たところ、録画見直すと御城の画面サイズでやってるもんでメッセージウィンドウ見切れてるのね。正直すまんかった。

>アイギス大討伐998が限界(´・ω・`)
風神雷神から厳しいよね。覚醒弓いなかったら皇帝ハクノカミあたりで対空を……酒呑童子には覚醒王子でなんとか。

>きのこ先生も増えましたなぁ
>この先生きのこれるのか
きのこせんせい せんせいきのこ と読んでたmz。

>竹生やすのじゃ
生命の竹生えそう。

>海津?
恥ずかしながらわからんかったので調べたところ、松代城の別名ですね。でー松代城は先頃実装されました。
松代城は"幸"の字を捨てた真田信之の居城なんですが、mzは昌幸・幸村サイドに肩入れしてるもので特に狙わなくていいかなあ・・・あぁでも計略無茶苦茶強力だわこの子

>島原のエロさいいよね
高圧的な島原さんの大破絵とかグッときますね。まあ大抵の大破絵はグッと

>ミーティアって聞くとロイヤルブラッド思い出す なお同名キャラは爺さんです
>古いパソコンゲー
聞いたようなタイトルだったもので知ってるやつかなーとおもたら全然だった。wiki見たらなんだかおもしろそう。

>いかんなく生主力を発揮していきますなぁ
いや〜恐悦至極。やはり生やってるとああいうこともあるんですよきっと。
>やはりある程度の頻度で生やってると来やすいんでしょうね
そんな気がするね。オフでぽちぽちやってるよりは、なんとなく。

>はいはいいしこいしこ
小学校のころ、いしこっていうあだ名の人いたなーってボンヤリ思い出してたよ。

>くまもん出るまで寝ない枠?
死んじゃう!

>放送で無理だめよ
大丈夫、身を削ってまではやらない。それでもある程度何かを投げうってやってますねニコ生は。動画ほど軽いノリではよういかん。

>主線がこってりしている水戸城
ウソみたいだろ? ラストコメなんだぜ、これで……
こってりしてるけれども! 持ち味持ち味! 適当な絵(※暴言 水戸城のことじゃないよ)も持ち味!

前回そこそこうまくおわり、今回はおしゃべりがんばるうちに残り時間見逃し終わってました。(°-°)チーン
つべの録画だと生終了後の数秒が入ってます。生来てくれた人が改めて見るほどのもんではないよ。https://youtu.be/PMmQzuOBQbc

お付き合いいただいた488名のみなさま、ありがとうございました! ブログまで足を運んでくださるわずかな方々にはさらなるありがとうを送りたい。
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて