2020年09月01日

【城プロRE】舟守は早瀬に揺蕩う 絶弐

色々試し、結局有岡城を引っ張り出してしまった。こんにちは、mzです。

舟守は早瀬に揺蕩うリスト:
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTU_s3-1y7PyvylHXP0Zk-ON

古河城も考えたが法術使いたいでな。

今回離から現れるヴァイキングは泥棒形と同じ蔵を優先タゲる敵。ソッコーで倒すか足止めになる。
水中にいる敵にはまともにダメージが通らない、とはいえやらないよりマシなので右上小島に鈴かマルチロックが吉。

ほか中盤厄介なのが蜂と黒人魚。右の城側岸遠隔がこれらに狙われ事故りやすい。それでもエリュ置いて耐えて鯨までいってみたら鯨上陸後のまともに火力が通る時間減ってこれはマイナスポイント。ここは鯨に対してのみ法術使うのが上策。

その鯨は上陸後の蔵までの距離短くノックバック効かんので、とにかく鈍足&停止で蔵到達前に仕留める(動画パターン)か、ダメージ軽減+足止めになろう。大坂さんでラクできる。バフで火力めちゃ上がるし。
バフといえばカステル・ヴェッキオ(の計略)使いたかったのよ。でも攻略初期に歌舞の回復量で足りる気がせんくて祓串へ切り替えちゃったんよな。火力強化でしのぐほうがよかったかも。
バフ的にエリュ運用がヘタだ。まあ私もその時その時を一生懸命生きてますから。閃光のように。

足止めするならふつーに盾使って、大坂さんトークン(攻撃デバフ)とダメージ軽減併用できたら最強ですかね。よほど火力がクソでなければ勝てるでしょう。多分。

2020年08月25日

舟守は早瀬に揺蕩う 絶壱

毎度のはらぺこ状態で執筆中。こんにちは、mzです。


舟守は早瀬に揺蕩うリスト:
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTU_s3-1y7PyvylHXP0Zk-ON

お得意のゴリさんとヘラジカ出してきたなーっていう。
海外ミッションですが西洋兜はオマケ程度、上記2種と獅子の動物型が大物メイン。
多気城が2体同時攻撃で蔵の安寧をおびやかす。これとゴリさんあたりからの防衛を軸に配置を決める。

開幕の攻勢は右から、大猿大量沸き。殿無傷戦功ないからいきなり足止めしなくても平気。大破だけ避けてゆっくりやりましょう。
1Wave中盤にかかると左から鹿たくさん。槌・鈴・大砲あたりおすすめ。ただし1時の方角遠隔枠は2Waveの弩兵から被弾する。とっとと最大化しちゃって回復届かないと、近接へ流しても大破の可能性あり。そのくらい数が来る。隣に猫置いといたらだいじょぶかも?
Wave終盤に待機ゴリさんが、まだ生きてたら動く。右上から殿背後へ回り込むルート。倒しきれなければ回り込まれる前に盾で止めるもよし。殿背後には枠がない。

2Waveから上へ断続的にヘラジカ来て脅威度アップ。しっかり盾で止め、ガードをぶち抜かれぬように。
下は3連ゴリまでどうってことない。3連は、防衛近接置いてても蔵叩かれたりする(鈍足加減によるかも)んで蔵射程圏内まで進ませないのが一番。T字に足止め近接いるとベター。

3連ゴリ→甲冑騎馬→獅子→多気城とくる。
獅子は長期戦したくないから高DPSをさらに火力強化でさっくり沈める。甘崎より三原強化のがよかったろうか。配置(咆哮の行動不能範囲)によってはクソみたいな難易度になるので下手打たぬよう。
多気城の同時攻撃は2体だけ……とはいえボサッとしてると蔵壊れる。ここまできたらコスト余りまくりんぐであることだし近接差し込んでもいいでしょう。ついでに対獅子火力とする感じ。
下が終始厳しい一方で上も終盤の2ヘラジカに重なる狼ラッシュで殿前足止めを抜きにかかってくる。尼崎城ポジションが2体攻撃武器種だとおそらくキツい。甘崎城試したら耐久がダメだった、そこは計略でどうにかなるだろうけどどのみちさばききれないかも。弩にやられる心配ないここで遠隔追加もアリでしょう。
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube
niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて