限りなく狐に近い妖リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTUJknAf0yhWmBhh5AXTISfT
早く終わったら何か食べようと思ってたけど無理ー。でもごはんはメンテ明け前に食べといた(゚-゚)v。
新規妖怪の妖狐、以下の能力を持つ。
・射程内5体同時攻撃
・攻撃のたびに攻撃と射程が上昇
・射程内の味方の攻撃と射程の上昇効果を無効化
・マップ上にいる間、計略ダメージ半減
少なくとも15回までは攻撃/射程アップを確認してる。後動画見ればわかるが、あれで那古野城まで届いちゃうんだからかなり広がる。
有力な対策はソッコーでケリをつけることだが、それができれば苦労せんわな。
最難関は妖狐、あと今回やたら推してくる法術(鬼形)ラッシュが結構危ない。3回発生。
河童や鬼も大量発生する。2歌舞体制や範囲攻撃できる法術など組み込みたい。
・1Wave
開幕妖狐待機・・・一番右の枠使ってとりあえず倒してもいいが2Waveでは居座れないだろうからコストの無駄が多い。ごっつい強い弓、撤退支援など用いて負担軽減できるならいいんじゃないでしょうか。
侵攻敵はすべて上側へ。法術以外は安牌。
殿前を盾か足止め持ちで固め、妖狐の5体攻撃を受けきれる布陣が基本かなと思う。遠隔枠の位置的に前の方で止めると歌舞の育ち切らない間しんどい。
・2Wave
蝶が一番右の遠隔枠上に待機。脳死戦力でなければ撤退余儀なくされる。
そして待機妖狐が出発。強力な長射程火力さえあれば隔離ブロックで解決。攻撃上昇が無効化されるので妖狐射程内に入っちゃうと難しい。
河童&法術ラッシュののち、下に蝶と上に牛鬼。1体ずつでかわいいもんである。
さらに赤鬼、緑にレベルアップした河童を経て黒人魚に一本だたら。だたらは上下ルート各2体に別れる。
左の蔵、一本だたらから守るのがちょっと大変。うちの場合戦力が中央へ集中しすぎなせい。前に出て足止め、っていうのも耐久しんどいんよね。
力士やら金鬼やらをおっかけて最後に妖狐2体、上下へ割れる。
左蔵で初弾を受けて次弾で蔵射程外・・・だとよかったのに射程内なんすよ。「花嫁山形城計略で大坂さんのトークンたくさん出したろ!」もやってみたけどンなたくさん出ません。近接トークンいっぱい出せないとだめ。
あと白石城計略で蔵の回復とかチラッと考えたけどねえ、試さなかった。属性違うとコスト的にこわいねん。
属性違いといえば沼田城もええんじゃないかって、これはいっぺん試したがすぐ頓挫した。やっぱコストがあかんかった気がする。
見直すと下ルートの妖狐足止め、ゼーランディア城が届く位置にしたらよさげな。いやしかしゼーランディア城大破の危険が危ない。だいじょぶかもしらんけど。
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