アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月09日

滅びを奏でし銃口 ついでに極級も


https://youtu.be/M96aY9hp2sE

ニコニコ動画でも投稿しています:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32241261
DB更新済みですよ

ナタク固ってぇ。
それ以上にラピスやべぇ。こんばんは、mzです。
あとやばいのが、
収集じゃないですかー! やだー!
というね。こないだやったばかりというに。これはもう課金させにきてるに違いない。でもまだ無課金王子で通すっ……!

カルマかアナトリアでラピス抱えるテもあったなー。アナトリアよさそうだけどうち覚醒しちゃっててな……覚醒弓ならまあまあ、『最初に覚醒しますでしょ?』って兵種ですしおすし。おいしい鯖寿司が食べたいです、やすっちいのでなく。でも地味にこわいよね鯖。

by the way.

壁に感じるのはラピスとナタク撃破ね。ラピスは攻撃強化系スキルのアルテミスいればひとりでなんとか。スピカじゃ単騎はつらいかもしれない、倍率と射程(伸びると困る)的に。逆に追加火力としてはうってつけ。あとミルノくらい? フーコは多分届かんよね。あの位置には試してないのだ。
フォニアは魔法攻撃ですよねアレ。銃口とか言ってるから物理と思うやん? クリア後会話でも銃使ってるし、でもエフェクトは魔法。魔法銃ってことで納得しとこう、ゾラっぽいの。
ミルノ以来の(多分)遠距離攻撃エンジェルですが、魔法攻撃ってなるとまた違ってきますね。射程は見た感じ250くらいでしょうか。イベユニと分類していいのか悩ましいユニット。するけど。動画ではじめて見て「誰これ!」ってなる王子おるじゃろなー。

話を戻そう。
ドロテアの攻撃をトークン(インプ以外OK)で引き受けるだけで相当難易度下がるものと思われます。しかしフォニアにやられちゃうからタイミングよく差し込まないと。それかフォニアは別途抱えるか。


別記事でやるまでもなさそうな極級も。

https://youtu.be/DsaBORwgZck

なんと! うちにしちゃ最近珍しい銀攻略。王子出せないの痛い。
最初は例によってフーコしてたおかげで手間取りました。
基本範囲攻撃ですが援軍なしではコスト厳しく、やや軽いパーシス採用。あと狛天君ばかり狙われると参るんでテルマも。物防はたいして無いっぽいね導士。今回は封神演技なんですね。

おゆはん後に覚醒レダ級も行ってきました。レダおらんけど。

https://youtu.be/TozB8fKdRNo

収集は動画都合のパリンが躊躇なくできる反面、総パリン数が痛すぎるよなァ。


堕姫の覚醒アビリティは配置中すべてのユニットの攻撃力が
 男性:down!
 女性:up!!
とのことで、端的に言って王子やべぇ! しかし女性キャラ中心のゲームですから当然有用に違いなし。上げ下げの幅がどんなもんだろうね。固定値なのか倍率なのか。さすがに1.5倍もないよなきっと。1.2くらい? それでも強力に違いないから本人の性能は控えめじゃないの、とかなんとか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
いやーここってほぼああいう戦術に落ち着くでしょう、パクろうとパクるまいと。実際うちも先行投稿されていたよそさま動画とほとんど一緒でした。中身に差がつくとしたら覚醒王子使うかどうか程度じゃないかな。銀縛りなどであれば完全別物になりますけど……

改めて見ると、倍率いいですねクイックショットU! 速射が無いぶんクレアより安定の弓として使えそうな。地力が抑えられてるのはうーんですけど第二覚醒までいけばスキルの回転率高まりますし、なかなかよさそう。
しかし今はルチア覚醒(未覚醒も育成)したいしヒーラー第二覚醒にも備えたいし、現行イベントが収集で通常育成餌集める余裕ないしで僕はもう大変です。
Posted by mz at 2017年11月11日 12:25
一応、ほぼパクリ気味の動画上げたので、動画の概要にURL張り付けさせていただきましたので報告を。

あ、意外と使ってる人少ないので存在感薄いですけど、覚醒オスカーのファーストショットはなかなかエグイですよ・・・w
ちゃんと育てていれば第1覚醒でも王子補正だけで1300位の火力を高速でばら撒けますからねw第2言っていればファー+ナタクを単騎で撃ち落とせる気も・・・w
Posted by えと at 2017年11月10日 13:13
お疲れさまです!
ラピスはねえ、案外ギリなんですよクレアでも、一人だとねー。スピカは上の枠に使うべきですのう。
オスカー……いけるかな? 笑 クイックショットでしたよね。覚醒してたらあるいは……?

ミルノはスキル中限定ながら中々ですよね(と言いつつ使ってはいない)。強力ユニットだし未覚醒用を完成させとくべきか。。なんか最近育成が停滞気味、地味にリエーレなんて育ててますけど。

フォニアは天使のラッパ的なのですよね武器。引き金どうなってんだろう。そして味方ユニットになってもあの強さで働いてくれるのかどうか。ブロック数もどうなのか気になりますね。

アネリア情報しらなんだー。NPCで使うとき如何にミスゴ、もとい見過ごしてるかがわかりますね。実際ミスゴしてるとか変換候補に出ちゃうmzです。「やけに強いぜ姉さん!」ぐらいにしか考えてませんでした。

今回前半は結晶節約のため極級周回といたします。GGしやすそうですし。
Posted by mz at 2017年11月09日 22:51
攻略お疲れ様です!

ちょいと曜日のドロップアップに精を出しすぎて石がやばいので、今回は任せましたわw
一応、試した所、覚醒クレア⇒スピカでは無理でしたねw単純にエクセレントアローが射程も伸びちまうため、結局他にタゲを持っていかれるので辛い感じ;;バシラなんかは行けそうだけど、コストの都合上、絆使ってないと辛いよねw
あとは火力を強化できる弓・・・オスカー?wオスカー試せばよかった!けどなんか無理そうな気も(素の火力がイマイチなので)

ミルノはなかなかいいですよ。撃破遅くてファーとナタクが飛来しても、ラピス狙ってくれますしねwただし、姫辺りまで、陸上部隊に吸われるので、点火タイミングを考える必要もありそうでしたけどw

フォニアは魔法っぽいですなw立ち絵みると進化した小型拡声器みたいのもってるアレが恐らく「銃」なのでしょうw

余談ですが、アネリアも実はスキル点火で魔法化する銃使いだったりryまぁゾラの方がいかにも魔法化ってスキルですけどw
Posted by えと at 2017年11月09日 21:09
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6950712

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて