アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月16日

スフィンクス撃破:沈黙の巨像


https://youtu.be/oQdEG7FmKM4

イベユニで染めていくならメトゥスか、エンチャント使うならDPS出せるバシラあたり?
サビーネのかわりできる人が誰かいたかな……皇帝以外に近接遠距離貫通攻撃、かつそこそこ射程も、ってなるとクローディアではつらい。魔法攻撃でガマンかなー。

 反省点:
・リアナ点火早すぎ!
問答無用の麻痺は、リアナスキルで防げます。なるべくギリギリまで待ち……たいところですがいつ麻痺するか読めないので早すぎかどうかも判断に苦しい。

・ヴェルティを対スフィンクス火力とすべきでは?
これはもう普通攻略でヴェルティ軸にしてた(後にフドウへ替えた)経緯があり、囚われておりました。
貫通攻撃だと固い印象はない、つまりHPはさほど高くないと思われるので3体いっぺんに貫通できるヴェルティを使わないテはないですね。やっちまったな!

スフィンクス撃破しないでよければ、こんな感じ。

https://youtu.be/j6ClKvzA1zg

上記のとおりヴェルティ使うと王子がマミー抱えることもなく安全です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
お疲れさまです!

うちアイギスで攻略かぶるのは(やってる人多いから)気にしなくなってきました。ただ御城は現在進行形でかぶらないよう頑張っております。

スフィンクスは、1体ずつならリアナ+セブンと火力で無課金でも処理できるから運営が複数ぶっこまなければいいと思うの。ロザリーでも心眼とフェイのスキルを合わせれば複数抱えられるかなりの運ゲーが 爆 誕 。
フェイスキルつけるならふつうに固いユニットのがよさそうですのう。
Posted by mz at 2017年08月17日 12:06
攻略お疲れ様です!
最近GRは銀以下が多いせいなのか、乱立すると思われた、ヴェルディソロでの攻略動画が思いのほか上がってなかったw

スフィンクス討伐の方は、もう完全にパワープレイが必要ですしね(そもそも長時間3体抱えるには状態異常持ち+ハイエロ大量に並べる必要がry)
なのでいかに早く倒せるか、という感じでしたが、やった感じ貫通でなくとも、魔法でも十分ダメージ入った気がしますね。動画で上げたオリヴィエ無双は別にして(あの速度で5000↑の魔法叩き込んでるのでry)拠点前からシビラのアンサラーでもあっちゅーまに蒸発したので、魔法で攻めれば苦労しなそうですね。
ただし、防御は結構高そう。最低でも1000以下って感じではなさそうでした(ナナリーがカキンカキンされたorz)

以前は自分もなるべく銀以下でGR上げてたんですけど、競争率が高いというか、銀以下動画が多すぎる!ってことで、今回のGRはユニット数削減をメインに動画上げてきましたw

しかし、今後どういう形に神獣?が出るか分からんですけども、あの麻痺は対策する側としてはうっとおしいですよねw
周りの麻痺を無効化するのは無課金だとリアナくらいしかいませんし、場合によってミルノの覚醒アビリティを活かして天使が乱立する可能性もw
かといってハイエロ置いても普通に耐えれそうなのがロアナさん位ですしね。ロザリーはさすがに辛いwww
Posted by えと at 2017年08月16日 21:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6597406

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて