2017年05月01日

アップデート情報

まず今週のメンテは明日火曜ですが、ゲーム開いた下に書いてあるから忘れそうもないね。



ストミドロップ経験値upと金レア合成経験値up。金は合成に使うほど裕福じゃないから恩恵ないかなーー。今ユユ覚醒したいからストミのほうはありがたい。今頃(5/6)気付いて我がことながらドン引きする、ドロップupじゃなくて経験値up.

忍者の第二覚醒が実装されるよ。




ナギ△!
うちで忍者っていうとナギ、ヒエンとヒナ。覚醒済みはヒナのみ。滅多に日の目を見ないけど今収集神級の覚醒レダ級で活躍してるよヒナ。

今日から竜人の侵攻、新規の追加ミッションなしですが、次週のウィーク復刻は引き続き竜がらみで竜姫の復活。


確か時の聖霊は交換常設にになってたけどもアレは虹結晶で、現行も含めイベント中は別途刻水晶の交換がアクティブになるみたいね。いっぺんしか交換できないからもらっときましょう。

本日プレミアム召喚2が更新、明日メンテでピックアップ召喚が「複数体の敵を攻撃できる」ユニットとなるようです。





ウチにはやはり恩恵のない話ですが、虹結晶集めがてら召喚するのもいいのかねぇ。いやいやミッション回す用にとっとかんと、ただでさえ減り気味なのに。でももしかするとデイリーパチンコもろもろによるポイントで新生活王子応援パック買えるかもしれんのよな。旧王子ですけれども!本題と関係ないおまけ。

時の聖霊交換して、ついでだしエキドナも、過去既に1枚とってあったんですが「育成候補として重ねておこうわい」となりまして。試しに確定ぶんの最初は1枚合成してから4枚合成してみたんですよ。

shot21.png
©dmm.com

結果、こう。5枚でスキル+3・コスト-3。
最近やったベストラ合成における初手4枚合成は、スキル+3・コスト-2だったのを考えると、こっちのが良いの……か? 誤差の範囲とも思える。

でーまあ刻水晶あるし、ここまできたらもいっちょいったれやーと4枚追加交換で重ねたところ、

shot22.png

こう。コスト下がるの早いとありがたいね!
9枚重ねで目標値(コスト下限&スキルMAX直前)達成という異例の早さとなりました。ゆうてもコスト下げ幅4なんですけどねエキドナ。牧場系は5。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
にんじん噴いた。イヤにんじんだけれども! 脳内でしのびがみと読んでましたわ。
忍者といっても「ブロックしない」くらいしか特色がなく、忍術スキルによる回避も死に気味ゆえ、もすこし忍者らしい要素が加わるといいすなー。

基本職ほど第二覚醒なかなか来ない傾向、あるよね。運営的にも進化の方向性を決めかねてるのかもわからんね。弓メイジビショップあたりは早くきてほしいところ。
Posted by mz at 2017年05月01日 15:35
そういえば、今週は火曜日メンテでしたね〜

忍者の第2覚醒か・・・弓に早く欲しいなっていうのが正直な意見!w
まぁユニット数多いから影響大きいから渋ってるのかなw

第2の告知で最初は「ソルジャーがウォリアーかコマンダーになります!」みたいなこと告知したくせにソルジャーの第2覚醒も全然来ないしwww

ジライヤと・・・にんじん?やったねにんじん!
Posted by えと at 2017年05月01日 14:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6222754

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
アップデート情報 by mz (02/10)
アップデート情報 by えと (02/09)
不死者たちの狂宴 神級EX by mz (08/31)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて