アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月29日

魔神フェネクス降臨 Lv6〜Lv7

6と7、編成は全く一緒。


https://youtu.be/muasMRsedpk


https://youtu.be/P2leI27Gsv4

6→7は配置順だけ調整してます。大体ラクダライダーの影響。
困ったことにコレだとLv8では間に合わないし間に合わせるとリーゼロッテがキャーするんだけど、それはまた別のお話。8の話だし。

アーニャ導入で女王蟻退治がマッハです。俺だけのマッハ! ではありません、多分。覚醒スキル前提ならアーニャはあそこ以外考えられんでしょう。

ここまで序盤上ブロッカーはリーゼロッテが担う展開でしたが、残念ながらこの先は大幅に改変せねばならんようです。まずコスト足りない、未覚醒リーゼロッテでは強さも足りない。リーゼ出すにしても先にレシアって感じかね。

こんなもんチラシの裏に書け的なことなのでここで済ませるよ。

えー、nicoのほうでこんなコメントがついてます。
>もしかしてスキル点火したらブロック数増えると思いこんでる系?

コメントは終盤、「王子を点火してブロック数確保」と字幕した部分について。
はい、そこで大サソリが来る前に王子が誰を抱えてるか、コメントした人はようくご覧ください。(コメントした人はココ見てないだろうけどな!)

一般的な砂漠兵・ザラームさん×2の順で抱えてます。そして遠距離火力はフェネクスへいっており王子の攻撃だけではふつうの砂漠兵が倒せてないんです。キャラ重なってるけど毛色の違う剣が見えてますね。
「王子を点火」=「砂漠兵撃破」してブロック数確保、という意味で書いたわけですが、そこまで読み取ってほしいというのは私のわがままでしょうか。私的にはコメントの意味を理解したとき、こんな気持ちでした。「うそだぜ!」は関係ないけどナ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
お疲れさまです! Lv10制覇おめでとうございます!

ここのコメントに気づく前にうっかりLv8を完封してまいりました。基本一緒ですが、やはり多少のテコ入れを要しますね。
Lv9もちと怖そうですが、引き続きボチボチやっていきまする。このあと買い物と仕事があるからあとは明日かなー。
Posted by mz at 2017年04月30日 15:08
攻略お疲れ様です!
魔神は毎回Lv8辺りからかなりきつくなってきますな^^;
自分はLV7⇒8よりもLv8⇒9のところで「マジか!」ってなりましたがw

なんとかLV10行けたのでmzさんもLv8頑張ってくだしあ!
ただ、mzさんの攻略の流れだと火力が足りるのであれば、LV8いければ9も苦戦しなそう・・・
LVは、それこそ全体的な水準が上がるので火力が足りれば(主にフェネクス2形態前に黒蟻まで処理できれば)行けそうな気もしますけどもw
Posted by えと at 2017年04月30日 01:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217548

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて