アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月26日

雑記

Q: 現在ダントツで育てたいユニットは?
A: ビエラ。

――リッカとかセーラーとか、ブロック0にスイッチして攻撃するタイプのユニット。「ずっと攻撃しててくれたらええのになー」っと思ったことはありませんか。無い? ええい知らん、あるていで進めるんだからね!
ビエラの覚醒スキル『鎮圧用散弾』はまさにそれ。遠距離攻撃さえされないなら無敵砲台(ドラえもんのアレじゃないよ!)と化します。

ただし問題がないわけではなく、鎮圧用というだけあって敵を倒しません。削るだけ。
とはいえコレで頭を抱えるコトはあんまりないでしょう。他にトドメ役がいればいいわけで。むしろゴールドゲット! がはかどるはかどる!

敵をスルーできると便利は状況はままあり、覚醒後からではありますが少ないコストで範囲攻撃可能な人員としても重用することでしょう。
割と以前に「育てよう!」と決めたのに、なんだか忘れがちなのよね。今やってるのはレシア第二覚醒までの素材その他を揃えたりとか地味な作業なんですが。忘れず育てるぞい! っていう決意表明的な意味合いが強い記事でありました。
タグ:水兵ビエラ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
お疲れさまです! うちもこのところまたAndroid開発触りはじめたり忙しくていろいろ疎かです。(コチラもえとさんのブログ時折覗いてますぜ!

戦場の記憶、前半は開幕から黒鬼迫る極級が一番ヤバかった印象だなあ・・・覚醒王子使ってしまえばヌルかったですが。というか極級以降全部覚醒王子で済ませて、あとで救世主王子版を、と当初思ってたのにしばらく忘れてるうちやる機会を逸しました、わはは。

熱砂の剣士(記憶)は、未覚醒3人じゃキツそうですね。。まず1人はヒーラー必要でしょうし。

呪術師! それは言われるまで考えませんでした。つい先ほどビエラをスキル覚醒までやったったんで、今度試してみます。
と思ったら即死発動しないそうです。(リンク先参照
Posted by mz at 2017年02月27日 00:19
いやー!最近忙しくてコメントする暇もry(でも閲覧はしてましたよw)
とりあえず神級攻略お疲れ様です!熱砂の剣士の攻略が(なぜか)アツくなっちゃって、どうにか3人編成イベ白以下未覚醒で行けないかなとか死ぬほど頑張ったんですけど無理でしたryきっと誰かがやってくれるだろう(ニコ動とか全然見てないw)

しかしビエラの鎮圧弾の気になるところは、「トドメを刺さない」効果が呪術師の「5%以下のHPが5%以下だと即死」という効果と条件が競合してるので、実際トドメを刺すのか刺さないのか・・・


ハイどうでもいいですネ
Posted by えと at 2017年02月26日 23:27
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5989228

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて