アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月11日

魔神ウェパル降臨 Lv.10

初・Lv10クリアがウェパルというのは少々意外。


https://youtu.be/OP6NH_MM8fE

ここでもリトライがことごとくはねっ返され、3度失敗して結局初回クリアをupするというね。
nicoのほうで「Lv10も殆ど同じやり方でいけたよ」と、Lv9動画にコメントがついておった通り、やってることは一緒。レン覚醒したんで使ってみたけどイマイチ活きてない感じ。動画の流れだと、スキル強化のために点火しておく余裕ない。そのへん含めて見直す余地あり。

特に危ういポイントは、
・ラストアーニャがウェパル+でっかい魚人(wikiいわくサーペントギルマン)抱えて耐え切れない場合あり
・リーンベル&王子のスキルタイミング次第で漏れる or リーンベルが敵抱えてキャーする
・ウェパル変形後の撤退が忙しい
この3点。

アーニャは、呪術師配置を急がなければ多分大丈夫……だと思うけどソラノのスキルタイミングの方が重要なのかもしれない。
リーンベルは、大体においては問題ない。動画の成功例では、2度目の点火が「少し遅れた!」と感じつつうまくいっております。
ウェパル変形後の撤退。まず一撃死する遠距離再優先で。ヒバリは撤退支援あるし後でよし。そしてププルと草配備を迅速に。

ビエラも満足してくれ、まずはやりきった感。
Lv11はでっかいのが魔法攻撃してきて絶望的らしいね! 無課金的に!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
ここはオラクルでも案外いいですね。うちの動画だとレンが多くを吸ってまうんだけど、やりようによっては泡ダメージをかなり緩和できます。
4人くらい覚醒セーラーいたらまだ先目指せるかなー。
Posted by mz at 2017年01月11日 11:48
ヴェパルに限らずですけど、LV11以降ってガクっと難易度上がる割に、苦労に見合わない虹1体のみですからね・・・wあれは普段パワープレイしている人を飽きさせないためのEXステージでしょうw自分もノータッチですよw

ヴェパルはまだいいですけど、もともと対魔神ミッション用的な意味合いでイリス取りましたからねwここで仕事させないと何のためにとったのやらでしたしw回復力だけだと、カミラ・シーディスに負けますしw(第2でオラクル選んだ事もありますけど)
Posted by えと at 2017年01月11日 08:19
Lv11以降ははノータッチになりそうなmzです。お疲れさまです。

単純に敵火力が倍増するっていうのは、イリスがいると相当ラクなんでしょうけど……そういやフレデリカ使ってないなあ。まあイリスとってたとしても使いづらくはあるね。

遠距離さえ撤退急いでおけばリーンベルは一応耐えてくれるから、なんとか。しかし初回クリアでやれたことを再度できない不思議……困ったものです。
Posted by mz at 2017年01月11日 02:19
Lv10攻略お疲れ様です!

ヴェパルは意外と、LV7〜10辺りは基本的に求められる戦力の水準がちょっとずつ上がるだけで、いうほど差がないですよねw
ただ、逆を言えばLv7から出てくるディープワンの対処がカギですけども。
あとはヴェパルの形態変化を見逃さずにマルチロックの攻撃に迅速に対処するのが、って感じですねw

自分も似たような感じの流れだったので、ファルネがたまーにヴェパル形態変化後の竜巻で1撃で吹っ飛ばされましたわw
Posted by えと at 2017年01月11日 01:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5811333

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて