2015年12月31日

動画サイトの超うだうだ

反応があると嬉しい!(結論

えー、youtubeから動画をあげはじめてニコニコ動画へもあげはじめ、今はDailymotionにもあげたりしてるわけですがDailymotionは『無いも同然』といった再生数にございますからここでもないものとして扱います。

youtubeとニコニコ動画。

つべもまるっきり反応がないではなく、たまにコメントつけてくれるお方がいらっしゃる。大変ありがたいことです。
でもニコニコの方が圧倒的に反応が多い!

匿名性のなせる気軽さでしょうね。つべで匿名なのは高評価・低評価だけですから。それも無差別で低評価つけるヤカラが存在するようですし。
あ、昔ミノタウロスの脅威☆3にアホほど低評価がついたの、アレは面白かった。

一方でニコニコ動画、コメントのつきやすさ(それでもうちは少ないほうですけど)もさることながら、再生数の伸びが全然違う。今回復刻の、死者の王の怨念でいうなら約3倍違います。
youtube = アフィリエイト という観念から視聴を避ける人もいるのやもしれません。もしくは単純な人口差。
まーご多分に漏れずyoutubeアフィ登録はしてますが、二束三文ですよ。

とにかく動画のあげ甲斐を感じるのはニコニコ。ただそれだけにヘタなもんあげらんないから、モニカのアレとかしょーもない動画はつべにあげておく、みたいな使い方をしております。私的に遊んでるのはyoutube側、とも言える。

でー話は戻ってニコニコなのですが。



死者の王の怨念にて、大変うれしいコメントをいただきました。
ネタバレになりますが、そのうれしいコメントに反応してるのが私。
今回up後、他の方の同ミッション動画も結構見てまして。普段あんまり見ないんだけど。

覚醒2でいってるのは、こりゃーすごいぞと。ユニットもイベントや魔水晶交換もろもろで確実に入手できるあたり、うちもそこは、ユニット入手難度に関しちゃおおむね一緒なんだけど、まー覚醒メンツが多い。いつのまにやら強くなったもんだね、延髄軍(王子名が延髄さん)。

しかしひとつ釈明するならば。
うちはいわゆる『餅つき』をヨシとしておりません。あとカルマ使用も是としておりません(スキル抜きならいいと思います)。
ひとつじゃ済みませんでした、失敬。
なので溜め込んだ敵を1体ずつじりじり撲殺というのは、私にとっては敗北に等しいんですね。倍速編集でめんどくさくなるし。

まあうちは縛りのないプレイを楽しみます。普通プレイを謳ってますから。
より低レアで攻略。すごいことです。グレートです。需要もあって動画は伸びることでしょう。
それは他のすごい人達にお任せします
っていうのがこちらの考え。

ふつうに遊んでふつうに楽しんだうえで、ついでに動画をあげていくのがmzってことで、来年もひとつよろしくお願いいたします。よいお年を。



 追記の私信:
リンクに加えておいた『アイギス情報収集所』さんの表記がなぜか『情報アイギス収集所』とへんてこな感じになってたのを修正しました。
おそらくあちらの管理者さんとおぼしき足跡が多いのは、
「あの間違ってんの直したかな〜……まだ直ってへんのかい!」
とチェックにいらしてたのかもわかりません。大変失礼しました。
タグ:長文
posted by mz at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4575516

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
アップデート情報 by mz (02/10)
アップデート情報 by えと (02/09)
不死者たちの狂宴 神級EX by mz (08/31)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて