アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月24日

アップデート情報

今週いっぱいで暑さがひと段落するはず(希望)。こんにちは、mzです。

来週月曜からの復刻ミッションは吸血姫と砕かれし魔剣。ヴァンパイアプリンセスは扱いの難しい、というより立ち位置の微妙なワンブロであるよ。

ランスマスターと符術士に第二覚醒実装。ランマスはレイジランサーと槍神、符術士は符学老師と符衒学士に派生。読み方は部首でゲンとわかるがあんまり見かけない漢字。

トモエはどうなんだろう、調整入ったらしいが特に触ってないんよね。相変わらずソドマスと別にした意義をはかりかねる謎クラスとして見てる。

12時15分。
どういうわけか緊急ミッションに関するアナウンスがない。来週も育成イベント、というわけでもない。まさかなんもナシってわけもあるまいがとりあえずここでひと段落。何かデカいことをやる前兆(希望)か、あるいは中の人が新しくなったゆえの遅さなのか。

-----

水曜、御城コラボの発表がありもした。

ユーヂさんに聞いたとおりだ。よく開催時期ワカるねしかし。ワイがぽやっと生きてるだけか。
コラボ緊急は異界地獄行。なんだか嫌な予感がするのう。


新クラスも実装。正直アイギスさんの新クラスは御城のそれとは重さが違う感ある。なんだか強そうだけど。
コラボで50連ぶん召喚チケット、御城側のアイギスコラボでも50連ぶんもらえるそうよ。

絵を見る限り、今回は戦力としてのコラボユニットが実装されそうな気配。御城側で明確にアイギスユニット実装っつうのはハッピーみたいのしか確かなかったんやが(絵師様の流入はあった)今までさんざん他コラボでユニット実装してんだから、なにも躊躇することないと思うゾ。3人描かれてる子が全部合成ユニットだったらもう笑うしかない。

あと異界百妖夜行ほか過去のコラボミッションが木曜復刻。

レンゲは編成防御デバフ10%だけでも確保すべき逸材。あと妖怪弱体化、料理人と相性の良い永続遠距離攻撃の覚醒スキルも優秀です。

召喚産絵師様コラボユニットもきてた。新クラスの黒レアですね。




反射カウンター持ちで耐性も高まる。つよそう。
よくわからんけど【〇〇%の確率で攻撃無効化】を付与じゃダメだったんかね。奇跡の盾が20%だからこれはいいとこ15%、悪けりゃ10%くらいでしょうか。

もひとり新クラス、こっちも黒。




覚醒スキルの70%デバフ強いですね。防御はアルケミストでも下げられるし魔耐デバフが重宝しそう。
そして呪殺付与。おそらく呪術使いのHP一定割合未満時の攻撃で即死っていうアレが味方全体に作用するんよね。それ呪術使いでよくね? ってなるけど他のクラス、こと近接で実現可能っていうのは意義がありそう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10925684

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて