アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月04日

続・大量復刻、周回ならココ

くしゃみがひどくなってきた。こんにちは、mzです。

大量復刻が更新されました。
まずは新規王子向きに、抑えておくべきイベユニを見てみましょう。ベテラン王子はミッション情報まですっ飛ばしてオッケーです。

・シノ(ぬらりひょんの娘)
これは月曜更新なんやが、まあついでに。
スキル中隠密状態で強打を繰り出せる近接――というのがメイン用途と思われ、ならば第二覚醒は剣客一択。
もうひとつ妖怪パーティーのまとめ役も担当できる。これは総元締へ二覚した場合。
総元締は妖怪ユニットに対して配置時、
・魔法耐性+15
・全体リジェネ(秒間40)
を付与。

・レーヴ(戦場の記憶)
配置バフで攻防5%、パトリアークのリジェネ(秒間50回復)、物理攻撃デバフ15%&エリアヒールが70秒持続。いろいろやれる代償に攻撃面は貧弱。バフがあるから腐らない、多分。

・コヨミ(第三次妖怪大戦)
防御/魔法耐性とも50%という強力デバフ、かつ長射程な覚醒スキル(510)が強敵弱体化に便利。こちらも本人の火力は期待できぬが通常攻撃の強力鈍足、カウンター持ちの式神トークンといいもの持ってる。

-----

かつて覇権ユニットだったが今は・・・な人。

・ハクノカミ(古代龍の目覚め)
いや無茶苦茶強いんですけどね今も。ただ、ソラス登場により火力にハク様使う必要がなくなった現状としては「無茶苦茶タフなヒーラー」ぐらいしか立つ瀬がない。
ソラスと同時運用すればもちろん瞬間火力は跳ね上がるし、ソラスと違ってポン置きで即スキル攻撃できる。
んでもおおよそ塔イケるコストじゃないんよな。下限26。
まあ竜族配置数バフあるし、極神竜巫女はHP5,000近くてくっそタフだし、エルドラなら竜族魔法耐性バフつくとかいいところは色々ある、あるんだが・・・これも栄枯盛衰というものか。

今回初復刻のふたりは昨日DBに投稿したのでそちらをご照覧あれ。カタラは強敵対策に、あとコスパがよいぞ。

-----

さてミッション情報ですが、以下を大前提とします。
・覚醒素材で使う銀ユニ狙いがメイン
・牧場(デイリー復刻)金ユニで賄えるクラスは重視しない
・刻水晶や育成リソース(贈物/聖霊/バケツ)もなるべく含める
・ボンボリ度外視 むしろ回避気味

 魔界武術大会
スタ6 決勝戦 アイーダ アーチャー メイジ
スタ5 準決勝 ソルジャー 忍者 砲術師
スタ5 第三回戦 バンデット ヒーラー

 戦場の記憶
周回手間な中級多数
スタ2 暗黒騎士と聖なる森の番人(記憶) アーチャー ヒーラー
スタ2 大地を震わす必殺剣(記憶) モンク アーチャー
スタ4 妖怪大戦(記憶) 忍者 サムライ
スタ2 裏切りの海賊(記憶) パイレーツ バンデット
スタ4 吸血鬼の花嫁(記憶) ヴァンパイアハンター 神官戦士

 第三次妖怪大戦
スタ6 ゴブリン姫の花嫁修業 シャルロット カノン ジェイク 虹水晶稼ぎ向き
スタ5 妖天君の罠 アーマー 忍者 魔法剣士

 奪われたグリモワール
スタ4 魔神との契約 ローグ メイジ ヒーラー

 巨人殺しの剣
スタ6 降雷の妖怪娘 ハナ イザベル アーチャー
スタ3 大型の巨人 アーマー バンデット 黒聖霊

 紅の魔術師と魔界の騎士
スタ5 力場の近傍 ローグ ビショップ バンデット
スタ6 型破りの若手鬼刃忍 忍者 アーチャー

 終末の戦士たち
スタ6 集う戦士たち ルチア ワルツ アーチャー 白ユニが有能どころ
スタ5 氷床の洞穴 バンデット サムライ

前回より絞ってます。スタ消費が奇数のとこはギブアップ込みで考えると不向き。スタ5ぐらいなら大抵クリアしちゃえるドロップかと思いますが、スタ3だとちょっと。
希望のクラスペアが見つからなかったら、上にないスタ4・スタ5もチェックしましょう。ウィッチ落ちるから除外、とかしてますゆえに。
シノ・ハクノカミ・ヴェルティのスタ12はクリスティア(技聖霊)がドロップ。ミッション内容的にシノのところが考えるところ少なくて放置ラクそう。

今度は金フィリスほどおいしい所がなくて。不足クラスをちょこちょこ確認しながら、白ユニ主体で回ることになりそう。うちの経験から言うとアーマーアーチャーヒーラー辺りはいくら貯めといてもよいぞ!
タグ:周回
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10577482

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて