2021年02月16日

【重要】おしらせ

まず、いつもの流れで書いてる【城プロRE】甘味に添える恋慕情 絶弐の記事は
https://genkai-hitori.tokyo/post-6453/
をご参照ください。以下から本題。

-----

DBへの一本化を考えております。

DBこと
とある無課金王子の千年戦争アイギスDB:https://genkai-hitori.tokyo/

DBという名でユニットデータなんか残してる他はコッチでやってるのと同じ一部ミッションの攻略情報、あとコラムが少量あるだけなんですが。
攻略情報をDBへ移そうカナーと考えてる。

でも実際に移すと、こっちで書くことアップデート情報くらいしかなくなるじゃんね。ってことで一本化なわけです。

〇どっちが流行ってるん?
2月の1日のPVと訪問者数目安をおしらせします。

ブログ:PV 500~700 訪問者数100~150
DB:PV 150~500 訪問者数60~120

まー少ないんですよDB。
ただいやらしい話するとアドセンス収益はほとんどDBで、ブログはたまにピクッと反応してるだけ。
そもそもの広告収益が月300円程度ですから、そこは気にしない。

昔はどっちでもミッションの攻略情報書いたりしてたね。今はちょっと無理だし無駄だと思うからこそ一本化の方向で動いてる。


●問題
DBはWordpress、こっちはファンブログ。
ファンブログにはカテゴリ別にランキングがあって、うちゲームカテゴリでまあまあ上位にいてるんですよ。大抵10~20位くらい。それがアクセスにつながってると思っている。
Wordpressにはそういうのが(多分)ない。

そんな状況でWordpressへ一本化して、果たして伸びんのか?! っていう。
要は怖いの……怖いんです……ねえ怖いの! ……怖いの……(コピーライトマーク浅野温子)


怖さありつつ、こちらの更新頻度は激減する予定です。向こうだとあんまりテキトーな文体書けないのヤなんだけどな。

◎一本化のメリット
・コンテンツをまとめやすい
・収益発生しやすい
・SNSで拡散しやすい
・CEO有利

悪いことばかりじゃないんです。Wordpressはコンテンツの管理が容易。手間はかかるけど。
最後の拡散しやすいってヤツは、ファンブログがTwitterとかで弾かれやすい事情のこと。だから今後はmzのTwitterでWordpressのリンク貼ることが増えるはず。あとYouTube動画に貼るリンクもあっちになる。


とまあそんな感じで、今後ともDBでよろしくお願いします。
この記事へのコメント
動画視聴&訪問&応援ありがとうございます!

私の放つネタが通じる人がいらっしゃると私もうれしくなります。トレンディドラマという言葉が現代の若人に通じませんねもはや。
今後アイギスが続いていくと40~50年代がメイン層になっていくのでしょうか。。。これもちょっと怖い。
Posted by mz at 2021年02月22日 13:32
アイギスで1周間以内の更新でgoogle検索して訪問しました。
youtubeでmzさんの動画は攻略で見ています。
アイギスの王子は平均年齢が高いとは言われていて、私も上げている一人なのですが、
浅野温子さんのネタとか嬉しくなりますね。
今の若い人で分かる人いないでは?
応援しています!
Posted by おうじ at 2021年02月22日 10:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10543609

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
アップデート情報 by mz (02/10)
アップデート情報 by えと (02/09)
不死者たちの狂宴 神級EX by mz (08/31)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて