アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月22日

【城プロRE】舞鶴は静かに眠る & 舞台は黄金に輝いて 伍 超難

舞鶴放置1本でよかったな……いや最初からアレをやれないのが悪いが。こんにちは、mzです


絢爛品と導かれし城娘リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTXM-53sSqGztuN8RJH1mfvj

てか委任あるんだし別に放置じゃなくても、ねぇ?

ポイントは3つくらい。
・鹿児島城への対応
アクティブになったところを即攻撃/こちらも応戦火力用意しつつ避雷針受け/近接差し込み……などのパターンが考えられる。
即攻撃は小峯城使える殿向き。他はイマイチと思う。
避雷針受けは動画でやっている。1本目の動画だと折衷案的に中央ももたんの隠密で倒す感じ。
近接差し込みは……小峯城とはいわぬがそこそこ強い人を要求される。差し込む近接をほぼ使い捨てることになる。コストの無駄が大きく良案ではない。

・謎の忍者軍団
大挙して3体同時攻撃で蔵や殿を狙う。主に殿。
こちらも同時 or 範囲攻撃で応じないと数に押される。槌や大砲刺さると思うのだが今回は使わなかった。槍がなかなか良い。

・岩剣城と鶴丸城
鉄砲なのに結構なタフさの岩剣城が崖から降りたのち、鶴丸城が左下から移動開始。岩剣城は2体同時攻撃。
ふたりともそこそこの待機時間がある。
岩剣城が降りてから叩くのでは鶴丸城への打点が不足して「蔵が共に死にもんそー!!」の憂き目に。大砲か鉄砲で待機中を狙い撃ち推奨。
鶴丸城は動いたあと法術とノックバックで迎え撃つんでもやれる。ただぶっ叩かれる蔵まであまり距離がないから、可能ならこちらも待機中を攻撃。射程強化計略あるとお役立ちのはず。歌舞出す場所がすこーし難しいからな。




こっちは肥前名古屋城にこだわらなきゃ楽。あちらの射程内での交戦を避けたらええねん。
こっちも忍者(投剣)がたくさん、蔵への殺意高め。
やられる前に殺るんだよォ! と躍起になるよりは射程内に3体置いて耐える方が敷居低い、多分。それだと上側足止め必要だけどね。

ラストの小峯城に至るまで、突出して強い相手は来ない。蔵絡み以外でてこずることはあるまい。
序盤に範囲特大のダメージ計略ぶちかませるとめちゃラクになるはず。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10425341

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて