アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月08日

【城プロRE】聖夜を翔る夢見鳥 絶弐

ちまちま詰めて時間かかりましたわ。こんにちは、mzです。

しかもまだ詰める余地がありそうという。ひこにゃんポジション投剣にしたい。でも序盤からの組み立て考えると容易に変えられん。

前半から続くクリ釘形が猛威を奮うミッション。なおかつ聖夜プラハ城降臨。ほか中型の難物多し。
とりあえず時系列順、の前にほしいもの。

・長射程遠隔
・ダメージ計略
・射程強化計略

要は釘形の射程を上回る手段ですね。

・1Wave
主に左侵攻。
右屋根上にカルルシュテイン城。かなり厄介な全体バフ(射程30 攻撃速度30%)とデバフ(被ダメ25%up)がありほっとくと序盤防衛から厳しい。まっさきに潰すべき。刀か投剣使って居座ってもらうのがいいポジションだが序盤から最大化近くまでコスト使ったら左がツラい。ひこにゃんだと理にかなっている一方で槍向きのポジションではないのだ。悲しい。
こちらも開幕配置の雪だるま力士は序盤触れぬよう進行したい。移動距離が多少あれど、まず迎撃戦力を整えぬことにはにんともかんとも。
対単体火力が低いと力士に足止めを要する。速射系装備推奨。なぜこのあたりの事情を字幕に含まないのか。時間かけすぎでテンパって気が回らんからよ。

うちは左と中央で足止めしてるけど左はなくても割合平気に見える。サンタトッパイ2体同時がヤッカイ君。

中央〜左は範囲攻撃使いたくなる物量来る。でも後半考えると鈴は不向き。といって大砲は重い。
集団の掃討は近接に任せるのがいいかも。遠隔は対単体火力としたい。足止めもできる姫鶴一文字が非常にお役立ち。しかし最近これに頼りすぎ感ががが。

右は数こそ少ないが香炉形による猛毒攻め。のちに緑ふらいんぐうぃざーども猛毒攻め参戦。ちょいと厳しいけど祓串ひとりで支えられる。こっちに百地丹波城を使うべきだったのではないか? の疑念がいまだ解消できぬ。

・2Wave
いよいよクリ釘が来る。
の前に耐久半減でダッシュするクリヘラジカもあるが動画では待機したまま蜂の巣に。正しい挙動なんだろかアレ。おそらくあのジタバタっとしたあと待機に入ったんだと思うが。その時点で半減しちゃっててそのあと半減判定されてないみたいな。

最初のクリ釘はぼけーっと待機してくれるので遠慮せずそこを潰す。待機位置から被弾する場所は配置を避ける。対空に吸われぬようふらいんぐうぃざーどを早めの処理。
2体目力士のあとにクリ釘2体同時侵攻。まだそれなり倒しやすいが構成によっては力士に遠隔吸われ続けてクリ釘倒せず崩壊、なんてこともある。

力士が左へ回り込み、蔵へ届こうというころ右上から聖夜プラハ城。近接差し込んで巨大化で耐えつつ撃破が基本かと思われる。このあとのクリ釘4体一斉侵攻に対応すべくうちは百地丹波城採用。隠密なくてもいける、多分。

↑でラストみたいな攻勢だがまだふらいんぐうぃざーどラッシュが控えてる。撤退込みで動けば余裕のハズ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10395230

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて