アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月01日

【ネタバレ注意】赤い女 攻略情報

先日リリースされた脱出ゲームアプリ『赤い女』についてです。


https://www.youtube.com/watch?v=T4qGEPbiAzU

謎解きの難易度高め。行き詰まり行けるトコ総当たりで進展せずイライラすることもしばしば(そんなときは大抵未消化のヒントが抱えたままになってます)。なのでやりごたえはあると言えるでしょう。

ホラー要素はひかえめと思われます。苦手な人でもいけると思うよ。私も得意なほうじゃないし。


アイテムに関してざっくりポイントをふたつ。

 ・アイテムゲットしたら、とりあえず『分解』せよ!
このゲームにおける基本といえます。
 ・使い道を推理せよ!
このテのゲームの基本ですが、ムダアイテムはありません。必ず使います。便器の芳香剤であれば水回りかな? みたいな感じ。

とまあたいした役にも立たないヒントをもとに、「自力でクリアしたい!」という方は以下閲覧せずやってみれ。
いいから攻略情報出せや! という方はスクロールどうぞ。





























では動画と同じ範囲ですが、ポイントを挙げていきます。

 ・暗くて怖いッス! 懐中電灯どこよ!?
出口の扉左手に掃除用具入れがあります。そこを調べましょう。
鍵がかかってる? 持ち物に鍵、なかったですか。

 ・トイレで消灯したときの目がぱちくりしてるやつ、意味わからん!
水を流すのがスタートとエンドの合図です。
目のぱちくり=トイレの蓋の開閉状態 と考えてください。赤い矢印どおりに上から下へぱちくりの状態をトイレの蓋で再現します。
すなわち、
 蓋開いた状態で水流す(スタート)→蓋を閉じて開く、閉じて開く、閉じて開き、閉じる→水流す(エンド)
が解となります。

 ・工具箱ってどこ?
掃除用具入れの上のほうを調べてみましょう。

 ・工具箱のナンバーわからん!
もうひとつのトイレ個室で消灯するとヒントがあります。蓋開閉してそれぞれ見てみましょう。

 ・それでもわからないんですけど!
2006。

 ・芳香剤ドコで使うの?
アルファベットが書いてある洗面器の排水口へどうぞ。
さらに水を出す必要があります。蛇口のハンドルがなくなってますが、かわりに回すに適した工具を持っているハズです。

 ・トイレの赤いタイルどうすればいい?
洗面台の鏡に香水を吹くとヒントがあらわれます。一方はプッシュする位置、一方はプッシュする順番を示しています。
すなわち、
■■1■■
■3■■■
■■■5■
2■■■■
■■■■4
の順にプッシュします。

 ・キャリーバック開かない!
バックにシールがくっついてましたよね? 小用便器に使える場所があります。

 ・それ見たけどあの番号じゃバック開かないYO!
シールをよーく見てみましょう。右から左に向かう黄色い矢印があります。矢印どおりの順に入力しましょう。

 ・不気味な人形のパズルがさっぱりわかりません……
写真は合成しましたか? 藁人形にくっついてた写真も使います。合成した写真の裏にヒントがあります。
写真の穴に惑わされず、見たまんま再現すればオッケーです。

 ・写真にある一番外側の文字が人形に書かれてない
消灯してチャレンジ。写真の文字色もヒントになってました。
どうも位置関係がすべて正しくても消灯してないと正解にならないようです。



以上です。
つづきの謎解きネタバレはこちら

掲載やめてくれ! という方がいらっしゃったらコメントの方にお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5016420

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて