2020年10月20日

【城プロRE】甘露求める悪戯夜行 絶弐


甘露求める悪戯夜行リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTXrnfSNnb6u61dNW9Be1042

このプレーヤー貼れねぇなと思ったら5月の時点で動画検索サービス終了してた。こんにちは、mzです。

平マップ、大坂さんで行きましたがひこにゃんも試しつつ少し迷い、あっちゃこっちゃやってはいかんなと当初の大坂さん攻略で固まった。時間かかったなしかし。

前半段階の予想通りに赤備えがまあまあ多く来るし強化されてる。強化しすぎじゃなーい?
最近殿無傷戦功ある絶をよく見る。なんだろう、味を占めた感。
例によって新規敵の特性をまとめておこう。全部ハロウィン仕様。

大文字形兜:敵1体撃破ごとに攻撃力と防御無視割合1%up 上限100%
真田式トッパイ形兜:防御50%無視 与ダメの50%耐久回復 攻撃ごとに攻撃+10%(最大100%)
ブラン城:攻撃30% 射程30up
ヴェルサイユ宮殿:与ダメ30% 射程30up

火力こそ強烈だが被弾は割合避けやすい。ネームドは覚悟せなあかんけど、それでも短射程の部類。
序盤から気になるポイントをさらっていく。

・混乱付与攻撃 1〜2Wave
ハロウィン桃形ぽい小さいのとハロウィン杖が混乱付与。
開幕から遠隔枠をタゲってきよるため、考えなしだと蔵があっさりオウンゴールしてしまう。手数の多い武器種が混乱すると大いに危険。
一番いいのは左上敵入口に短射程近接、槌やなんかで一掃することだが上記真田式や大文字がそれを容易にさせてくれない。状況に応じて近接出したり引っこめたりでもやれなくもない。めんどくさいけど。
動画の感じで序盤は混乱上等で押し切り、杖に避雷針立てたらエェんじゃないでしょうか。

・大量の鹿 1Wave
単体攻撃や刀くらいだと追いつかないんで範囲攻撃を当てましょう。

・ヴェルサイユ宮殿 2Wave
シンプルに強い防御無視。軽減系能力でしか防ぎようがない。
先行するヘラジカ2体をものともしない火力でブチ抜くか、長射程の同時攻撃でブチ抜くか、軽減&巨大化しながらバチバチにやり合うコトとなろう。高耐久高DPSな拳が向いてる。

・グレートヘルム騎兵 2Wave
唯一の高速移動敵、タフで足止めなしでは抜けやすい。
ヘラジカもだが、コの字の書き順を逆からなぞる進路をとり殿右上の道へ至る。親分熊は4時の方角から中央入り。
動画の感じで被弾避けてヘラジカ対策してあると自然に倒せちゃったりする。もうちょい強さorコストがあったら1体目の騎兵も足止めせず仕留められるだろう。

・ブラン城 2Wave
ちょいと範囲が広い。
敵の刀といえばよく蔵叩くイメージだが今回は心配ない。多分。
ヴェルサイユ宮殿よりタフいものの防御が効くんでこっちのが御しやすいだろう。
動画見るとわかるとおり、深く入られると私の高島城枠も被弾する。被弾域の中では巨大化でもりもり耐える柳川さんが最終的に一番元気だ。てか大坂さんトークン使いなさいや。


敵がたくさん通る道に足止め以外の近接を置かない。これだけ注意してやったらいいんじゃないかしら。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10284362

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて