2020年09月08日

アップデート情報

深層学習に夢中であまり浮上せんけど生きてます。こんにちは、mzです。

ゲーム内で既に事前告知タブが出現してるとおり、10日から第五回人気闘兵決定戦。
注意すべきは
・グループごとに投票期間が分けられてる
各グループの期間中に得た闘兵券は、次のグループへの投票に使用できない
要は投票グループをまたいで券使えないので、グループ切り替わり前に手持ちの券をキレイさっぱり使い切りましょうと、そういう話。

イベントで入手できるユニットは割と最近実装されたロード。

今回なんと黒ユニです。

人気闘兵固有の、覚醒スキルで強いちびユニと過去の配布ユニット復刻。

オリジナルがスペック上がってなかったら合成もアリ。

汎用性高いのはイリオス。ソニアは強めリジェネでアスタロトや継続ダメージへの対抗手段に。サオシュは魔神っぽい雑運用より覚醒スキルの攻撃4倍短射程遠距離&アビリティによる30%貫通攻撃をたのむ感じでしょうか。初動が7.5秒と早く、短い射程に目をつぶればなかなか使いでがありそう。
シュシュはまあ、うん。どうしてもモルテナと比べちゃうよね。モルさんですら昨今カゲ薄いし。

券稼がせてもらえる恒例の大量復刻。


期間中はいつもの月曜復刻のほうも含めて毎日刻水晶1.5倍になるよ。

こちらは月曜復刻のスケジュールですね。

ソラスで神級焼き直しながら強襲ミッションになるであろう。ソラス焼き直しどこまでやってどこからやってないか把握できてないぞ。

-----

水曜追加情報よ!

新規料理人。中華一番! に出てきそう。時勢的にアタリが強いのでは。



魔術師属性強化のようで。デモサモがアホみたく強くなりますねぇ!

秋の感謝祭パックが販売されます


レアリティ確定のみのチケット、10連チケットほかおまけといった風情。白チケの方にフェスつくのね。レアリティ的にはそうなるか。

と言ってみたもののコレがメインか?

かまいたちは
・近接ユニット 遠距離物理攻撃
・攻撃/回復の2種トークン使役 1体まで出撃数に含まれない
とのこと。ちょっと見えないですね。
ところで公式さんの表記が「近距離型」ですがうちもこれに倣ったほうがいいのだろうか。んでもゲーム内では近接表記だぞ。
上記2ユニットは今回先行入手可能、今後正規に実装されるようですよ。

ていう感じで過去に先行実装されてたユニットが正規実装されるよ。


配布されないらしいとうわさされてたちびオーガスタ、ちゃんと配布されるよ。

ニナ(金聖霊)の使いどころができるの助かる。あぶれ気味なんや。

一応(wikiで)確認しておくと、料理人は2ブロ近接、自身の戦闘能力はKT先生くらいでしょうか。オーガスタに関してはアビリティで状態異常無効あり。
本体能力である味方バフはユニットごと強化対象が異なり、オーガスタは近接ユニット。1秒ごと徐々に能力上昇(最大値:HP3,000 攻防1,500)、覚醒スキル発動中は1秒ごとの加算値2倍に全体攻撃バフ30%もある。

こんなん配布してどう難易度折り合いつけていくんだろう……でも近接だけならそこまでアレじゃないか?

面白いのは、これまでほぼ注目浴びなかったユニットがこれで活きる可能性。おそらく顕著なのがボウライダーですね。フラフィーだっけ、超射程防御無視できるし。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10180622

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて