2020年08月18日

【城プロRE】冷涼誘う夕闇の 絶弐

メンテ明けちょい前におなか出して寝てたせいか腹痛が。こんにちは、mzです。


冷涼誘う夕闇のリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTV7iEPcjvi0pQCiXXEA00y8

最近同時侵攻であわてさせるやつ増えてきたような?

今回一番やばいのは、鬼火? 珍しく絶弐に殿無傷戦功がありやがるという。
いいものもらえるわけではないにせよ、戦功取れなければくやしいです! 難がダメなら難易度普通でとっちゃいましょう。勝てばよかろうなのだ。

前半で触れたやつも含めて、要注意エネミーについて触れていきます。

・幽体桃形
憑依されると最大耐久の30%ダメージ+回復がゼロになる。なお攻撃モーションに入ってから倒しても被弾するズルい仕様。
物理は通しづらく防御無視は特攻入る。数で攻めてきがちなので杖や法術よりは鈴、なんなら大砲などでもヨシ! 通しづらくてもまるきり通らぬわけじゃない。

・藁人形トッパイ(肝試し)
妖怪扱い、範囲内に攻撃の20%/0.5sの防御無視ダメージ発生。
そこまで怖い存在でもないが従来の特性も引き継ぐなら防御ゼロ化があり(なくても上記DoTいてぇ)、盾で止めて長期戦とかやると思いのほか痛手を食らう。
後半4体同時侵攻あり盾で止めきれない。迅速撃破。

・紫鬼火×8
中央下蔵あたりから殿へめがけ突進、と思いきや殿右側をぐるっとしてから重なる。
耐久半減でダッシュする特性プラス8体行列をなすことで対処が難しくなっている。特に「妖怪相手なら歌舞やろ!」と安直に歌舞並べるだけでは殿お討ち死にまっしぐら。
何使うんでも停止かけたりすりゃよさそうではあるが、複数同時にダッシュされるとつらいのだから単体防御無視攻撃を絡めたらいいじゃない。
てなわけでうちの推奨対策は歌舞+杖(特技含む)。特技は全体ダメージのがありがたい。特技発動前に攻撃強化計略かけておけば完璧である。歌舞強化はDPS面でいまいち。

・強化型陣笠兜(肝試し)
防御無視攻撃、被弾後5秒間歌舞と祓串の回復がダメージ化。犬神と同じ特性ね。
火力はそこまでではないにせよ結構タフいし手数がある。被弾した子へ祓串が届いてた日にゃゴリゴリいかれる。うまいこと被弾分散させたうえでこれも迅速に始末を。

・牛鬼(肝試し)
牛鬼の移動速度30%上昇。
結で解説された特性は登場の個体は回復+300、被弾ごと−1、他妖怪の回復+50。足止めー4も健在、高火力なのもあり容易に止められない。大坂さんトークン使えばちょろいが。
地形が前半から一転、平優遇になってたからこりゃもう名古屋城使えってことだなと割合早い段階で出した。おかげでLv調整失敗! といって低Lv名古屋城作るのもなんかアホらしい。レアリティ高いもんね。
移動速度低下と竜巻ノックバック、大坂さんトークンがあれば難しくない相手。デバフなしではダメージきつい。ノーマル牛鬼もようさん来るし。

・足利氏館(肝試し)
おふくろさん。攻撃+30%・射程内味方の被ダメ20%上昇&射程半減、3秒ごとに防御無視ダメージ発生。DoTは仕様通りなら攻撃の0.4倍。射程半減は計略のやつやな。
ゆうて法術の射程であるからこちらで上回るのは難しくない。右上側の遠隔には届かないのをトークンで確認済み。ただあのあたり陣笠に撃たれるんよね。
遠隔で一方的に倒すのは若干難しいけど槌でドカドカ叩けばさっくり昇天してくれる。法術だもの。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10131490

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて