2020年08月18日

アップデート情報

実家からの電話でエアコン使ってない旨を伝えたらドン引かれました。こんにちは、mzです。

来週は育成イベントという名の運営さん夏休み。お疲れさまです。
曜日ドロップ1.5倍、宝珠2倍に助っ人つき、土日全ミッション開放。
なんかこないだやったばかりな気がするけど、年のせいでしょう。そういうことにしよう。

来週月曜からの復刻ミッションは軍師の後継者。うまいこと引けないと案外おらん後衛戦術家。
レンはスタンダードに防御強化できるほか即死攻撃要員としてもイケます。レオナとの2択なら大抵レオナとっちゃいそうだけど。今ジャンプ+で読めるダイの大冒険が激熱いところでレオナっつうとどーしても姫様が浮かんでまう。バランは2重の意味でモンスターペアレントですね。

そうそう、ビットキャッシュのキャラクター総選挙に我らがアンナさんがエントリーしています。

面倒でなければ投票しておきましょう。

情報量が少ないなしかし。現行イベントのレギーナについてでも少し言及を。
結論からいうとmz的にはいまひとつ。
第二覚醒フォートレスっていうだけでフリーデとのかぶり具合が気になります。
通常スキルがHPと攻撃に倍率、リジェネ付き。スキル時性能に限って言うなら
『範囲攻撃してくれる正月レアン』
という風情。フォートレスの30%無効化でレアンより耐えるか? しかし魔法耐性は無い。
王子バフ+スキル1.5倍かかっても攻撃力1,000そこそこ。防御力は1,300ちょい。フリーデは元々レギーナより防御寄りパラメータなのと敵ブロック時防御+30%アビリティでもっと固くなる。
単純に敵が強いっていう意味での高難易度では出番なさそう。リジェネで繋ぐ、またはサマー属性バフ向き?
スキルでHP増かつそこそこ固い耐久ユニットは案外貴重……いや金レアンネキとかぶっとるわ。
っていうのがあり、今回の牧場イベントはいまいち食指動かず、スタ5でフューネス掘ってる始末です。なんなら交流向きに第一覚醒素スペックのまま作ってええやろと。
posted by mz at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
うおーご無沙汰してます。

>なんかドロップUPの周期が今回早いのは気のせいでも歳のせいでもないハズ・・・w
やっぱりそうかー……なんだか認めたくなかったけどw 次々新しいことをやるってのも難しくなってるのかな、とか考えてしまいます。

今回のレギーナは『The☆器用貧乏』といった能力ですよね……
覚醒スキルの面制圧能力は、仰る通り持続短すぎてうーんですし、素のままでは攻撃力が物足りない。イベユニだからそこはまあ、な一方でフリーデと比べたときの型落ち感が否めないのが……試練と牧場の差かな。今後の調整に期待ですね。
Posted by mz at 2020年08月20日 09:44
お久しぶりでござんす。
実はこっそりと、継続して拝見させていただいておりますよ(*´▽`*)

なんかドロップUPの周期が今回早いのは気のせいでも歳のせいでもないハズ・・・w

浴衣レギーナはなんだかなぁ、な性能ですよね・・・
サマーバフ盛ればそこそこの性能になりますよ。なんですけど逆を言えばサマーバフ盛って「そこそこ」
手持ち次第では帝国バフの方が乗せやすくてフリーデの方がバフ盛れたりしますしry

自己HPバフを活かすか、覚醒スキルで3体に範囲攻撃なので3ブロで旨く全部巻き込めれば瞬間的な殲滅力は出ますねw
ただ、10秒しか持たずCT45秒なので難しい・・・
せめてCTがもう少し短ければ(´・ω・`)
Posted by えと at 2020年08月19日 17:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10130288

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube
niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて