2020年07月31日

【城プロRE】第六回名城番付 東軍上級の段

おゆはんこれからよ。こんにちは、mzです。アロエベラジュース不思議な味する。見た目は飲むおにぎり彷彿する。


第六回名城番付リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzbH-FYztigWUIwdfj9AcN

もう週末復刻攻略で記憶上書きされとるがな。
一番の難物は邪術毛虫……と思いきや意外と騎馬行列かも。ああいうわかりやすい弾丸アタック嫌いじゃない。ゆうて殿まで突破されると困るからパワーオブパワーで阻止のこと。足止めは要らんでしょう。

「ここは毛虫多いがいつもの投剣使わんのけ? お?」
っていう向きがあるかどうかしらぬが、投剣はあくまで毛虫同時進行に対する有効手。ここのように1体ずつチマチマ来るスタイルだと普通に弓だったり射程優先で鉄砲使ったりがよろしく思います。

終盤近く右から一ノ谷×5が毛虫とかぶってくる。しかも毛虫も右に寄せてるものだから中央火力で落としづらい。ここは尖った火力をさらに計略強化、さっさと毛虫処理して一ノ谷もぶち抜こう。そういう運用だと2歌舞でバフもりもりしていいかもしれん。

・佐竹式毛虫形兜(邪術)
中射程範囲内同時攻撃、被弾後短時間停止つき。威力はどうってことない。
移動速度低下とノックバックが効かず、通常の遠隔物理攻撃以外が半減される。遠隔の防御無視と近接全部にダメージ計略なんかも対象だろうか。最近あまり使わんくてわからんでこれ。
まあ「毛虫には防御無視!」っていう殿少ないと思われる。ただ他の敵、たとえば一ノ谷対策なんかで毒扇持たせた法術など出してると、この邪術毛虫に対するパフォーマンスが最悪。うちも高島城出してるけど、まあほら、高島城はいつでもどこでもイケるわって言ってくれてるし。そういうヘキだし。

と書いて、あれいつでもどこでもは別の人だっけ? と自信がなくなってきて図鑑でボイスを漁る。なにげに鈴の巨大化ボイスって普段しゃべってくれなくてレアやん? あと計略持ってない子の計略ボイス。こーいうのはどうかしらっ! ってものすごいプレイに走りそうだな高島先生。結局いつでもどこでもイケる癖(へき)の持ち主は那古野城だけであったか…………衆人環視の中でも……?

話を戻そう。
邪術毛虫には弓+強化計略がベストっぽい。射程の問題があるから遠からんものは鉄砲で、近くば寄って弓で射る。これである。寄りすぎるとビリビリするぞ! 射程バフも有用。

うーん、せっかく話を戻したはいいがほとんど書くこと残ってなかったからまたいらんこと書いときます。
最近ディープラーニングをラーニングするのに夢中なmzですが、その分野へ突っ込むにはいささかPCスペック不足を痛感しております。それゆえハイスペックPCを購入したいのだけど、余裕がない。
可能なら予算20万ぐらいみときたい。上質なGPUのせたいのだ。モニタはいらん。
で、予算をAmazonアソシエイトで集めたいと考えてる。いや楽天でもいけるがでかい買い物に使うわけでどっちつかずではダメ。今って通販どっちが主流? Amazonが中華出店ばかりで没落したって話を聞くが……

ともあれそうしたわけだとゲーム記事のついでに書く程度でどうにかなるわけもない。大々的に皆様へ協力を仰がねばならない。そーなるとこちらとしてもこわいぞ。
現段階で「協力してやってもいいぜ」な御仁は、【ココ】からAmazonに飛んだそのアシでお買い物確定するとうちにちょっぴり小銭が入ります。動画見てくれてる人みんなが普段の買い物で使ってくれたら割とすぐ目標額に達すると思う。覚悟が決まったらチャンネル上でお願いしてみます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10080615

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube
niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて