アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月28日

【城プロRE】第六回名城番付 西軍上級の段

寝不足で頭ずーんとする。こんにちは、mzです。

第六回名城番付リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzbH-FYztigWUIwdfj9AcN

出陣前の登場敵数チェックで、象さんが蔵狙いにくるのはわかろうものです。
今回ヤバげな敵は天衝前立形くらいでしょうか。他は単一でそこまで強い敵なし。最後に1体来る鉄線前立形UZeeeeeeeeeeeくらい?

ここで天衝前立形の特徴をおさらいしておきましょう。
・攻撃デバフ無効
・中射程内同時攻撃
・力士なみの遅くて重い攻撃 遅さは力士を上回るっぽい
遠隔はおおむね1確、近接でもあらかじめ少し巨大化しないと沈む威力。すごい人が実際の数値出してると思う。
ノックバックや移動速度低下はふつうに効く。以前コレ相手だったかなんだったかでデバフ無効とノクバ無効間違えて攻略しててえらい目に遭った。
天衝前立形の左ルートは歩かせながら叩きやすい。が、中央左の下り坂まで歩かせると蔵が一撃のもと消し飛ぶ。そこまでになんとかせよってことである。脳死可能な充実戦力をお持ちなら坂直前で足止めもアリ。
中央左坂手前ルート近辺の遠隔は危ないから、やや外側から鉄砲や法術で遅延狙いたい。山マップだし苗木城オススメ。くぎゅう城とかも使いたいが☆6で再入手性がアレってなるとな……

他の気になるところ。
・初期象さん待機中に削っておきましょう
・近接置いても赤泥棒に蔵叩かれるおそれがある
 他(特に象)への削り弱まってもいいなら天童城左端でかなり楽になるはず
・右の近接は槌以外だと攻撃数3ほしい
・与板さんマジ天使
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10072114

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて