アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月24日

【城プロRE】悲哀肯う嫁入り狐 絶弐

結で時間取っちゃうのどうにかせんと。こんにちは、mzです。

プレーヤー貼れない病治らず
https://youtu.be/_pwRdiMAV8Q

今緊急後半から新登場の暴走トッパイ式大砲、結以降アレへの対応に追われる。
通常大砲より足があり、デモサモというか鈴式に周囲へ火傷ダメージをばらまく。火傷なので高耐久はモリモリ削られ、瀕死状態ならほとんど損傷なし。そんなだからとりあえず盾で止めといて他から被弾しなけりゃヨシ。絶弐においてはお猿が案外長射程で狙ってきよるが他の近接を立てておけば済む話。

中央T字、殿から11時の方角はほぼほぼ足止めが必要になる。
あと回復。祓串と歌舞、どっちがいいか難しいところ。終盤のチャンドラ考えると歌舞かな……

左下側の遠隔、7時の方向の枠はT字避雷針にして火力置けそうなのだがお猿投石の初弾を食らう。さらに後半執拗に炎にまかれるため、ふつーにやると大破を免れない。使わぬよろし。

左右とも届く有能な火力がいるとうれしい。てか殿の左が歌舞のベストポジションやん。でーその左下遠隔が使えないってなると辺鄙な枠しか残らんよね遠隔。じゃあ投剣ってなるわ。エーリューズニルじゃなくて平気です多分。特技で隠密なんかしちゃうと最後がどうかわからんけど。


序盤厄介な暴走大砲は上に対策を書いたし他の難物について触れておく。

・サリー桃形
下手に倒しに行くと破綻する。
コストさえ許せばダメージ計略でなんとかしたい。つべでmegu meguさんへのコメントにも書いたが[花嫁]山形城計略がハマる(はず)。
しかし2Waveで大量おかわり来るのは、全部計略でどうにかするより右上大砲置いて一掃しておくとかがよろしかろう。チャンドラ来ると即死注意。

・[花嫁]アイリーン=ドナン城
2体同時攻撃。もちろん防御無視、つよい。でも脆い。
うちのように投剣メインに据えた場合射程が心もとない。シンプルに耐えろ! トークン避雷針もアリ。
てか古河城計略使ったら余裕だろきっと。チャンドラにしか使わなかった。

・[花嫁]チャンドラ=マハル
3体同時攻撃。いつだかの武神(蒲生さん?)以来なかなかなかった、同時攻撃で殿狙っちゃうやつ。殿が2発でしぬる強さ。
強めの象さんが先行、遠隔でチャンドラへ速攻かけようとしても難しい。同時攻撃できたら別だが。
うちは尼崎城を象さんに合わせて配置したものだが、これをチャンドラ叩きポジションへ置き、古河城も多賀柵などマルチロック装備持たせて最大化しておき、古河城計略でストップかけて速攻・・・ゆうのがいいかもしんまい。象さん残ってもゆるゆる溶かせばいい。ただ象さんのダメージも侮れんから被ダメ減らそうとした結果の動画。

殿無傷戦功取るなら近接入れるタイミング重要。
適当なところにあらかじめ有岡城おいといて土牢とダブル時止めしたら脳死ラクできる。
そもそもサリーを丁寧に始末して進むのが一番ラクか? って疑問も。それはそれで大変なのよな多分。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9963706

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて