アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月03日

英傑の塔 第28階層

ダメコン命な階。こんにちは、mzです。


https://youtu.be/FbXTTLtz3OA

序盤英雄王でなんとかする率の高さ。
しかしここはもうちょいひねってきてるというか、ソラノおらんと序盤から中盤ブロック数足りない。

塔の装置で攻撃力半減。おそらく最終攻撃値 ÷ 2 なためかスキル等倍率かかった後の数値に「ん?」ってなることちらほら。
基本的には装置ほっといてソラスでいいと思う。足りない部分を他で補う。
とはいえ攻撃半減しっぱなしでは1,500ラインを超え難い。火力的にもコスト的にもグランドサモナー一択であろう。

左右に固い多ブロを要す。ミランダなら火力もイケるぜ! でもコスト重いのは勘弁してくれ! 金アーマーと1しか変わらんけどな!
ここでミランダさんについて掘り下げよう。
カンスト時点で攻撃力798、王子バフ20%加えて957.6。
麻痺すると困るからスキルはスレッジハンマー、25秒攻撃力5.6倍の5362.56、半減して2681.28。
なーんだ簡単にバリア破れるじゃん、と油断するなかれ。防衛機械は固いのじゃ。小型であっても防御1,000(もりたん先生info)、4発当てないと倒せない。
中型の防御1,800に至ってはスキル中1体倒せるかどうかってとこなので、防御無視とても大事。

話逸れるが、じゃあファルネは? ってぇと飛行機械の魔法耐性が高すぎて倒せなくなる。ただ飛行はソラスが優先してやってくれるからそこまで問題にならない。
コスト的にリノでいいじゃん と思っちゃったあなた。攻撃力不足ですよ!

終盤は大型防衛機械爆発への対処が課題。攻撃力7,500.
でも今回の大型、遠距離攻撃しないぶん温情ね。砲塔ないし不具合じゃないよね。
最後に大型とメカドラゴンが残り、いやらしいことに大型が先に倒され爆発、メカドラゴンが残る。ブロッカー生き残れないとメカドラゴンが拠点目指す仕組み。まあ耐えりゃいいだけやん。

双方射程に入った状態かつ左右とも拠点まで同じ距離なら、左への攻撃が優先される。右ソラスにありがたい。
まず左を片付け、しっかり回復したら右もやっつけにかかるといい。
ソラスフルチャージ状態でアストロするとそれだけで大型倒しちゃうから、かなり削った状態からフルチャージをお見舞いすること。大型爆発までにアストロ2発をメカドラゴンに叩き込むことで餅つき回避叶う。ソラスが3発目のモーションに寸前ごろ爆発が起こる。
タグ:英傑の塔
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9896436

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて