アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月19日

【城プロRE】怪の子どもたちはみな踊る 絶


https://youtu.be/iV1hE7ufd8A

絶妙な難易度バランス。こんにちは、mzです。
これくらいが一番、やってて楽しい塩梅かと存じます。

しかし終盤が難しい。なんで法術おらんのよ。毒扇使うとこやん多分。

さておき攻略について。
1Wave前半は左侵攻のみ。当然蔵防衛に近接を置くのだが、槌か拳以外は座敷童子に届きそう。槌は範囲巻き込み含めて届かず保護可能。
で、座敷童子を序盤スッと溶かしてしまう攻略やってみたら、どうも敵の強さが変わりない。不具合と思うんだが今のうちに委任解放! っていう考え方も・・・いやいや不具合利用でBANですがな。
運営さんはおそらく「今週はこの仕様でいくで、復刻で修正やすまんな」っていうスタンスかな?
まあ果たして実際に不具合なのかどうか? っていう確証がまだ持てない。うちしか確認してないから。

ともあれ上蔵を槌で守り、後半の力士ラッシュを盾で止め祓串で支える。殿被弾も考慮して祓串は殿も回復できるポジションに。
1Wave後半に右から赤鬼3体、これは殿まで通しちゃっても回復できたら問題ない、中央蔵を守るべし。蔵右側近接を埋めとけばヨシ!

2Wave、中盤にかかるあたり右から強化番傘が1体、からの4体行列が続く。意外とタフくてあちらの攻撃も強い。こちらもやはり槌がいいんじゃないかと。ムチも3体くるし。
番傘と同時、一領具足行6体行列が右下からやってくる。左から回り込んでくる間に叩いておきたいものだが、鈴や毒扇法術じゃないと数に対応できない。強い大砲でもいいと思う。走破力あり、対応怠ると殿お討ち死にしやすい相手。

ムチ3体が落ち着くころ、上の蔵防衛近接が力士2体から被弾。このへん座敷童子さん居ても苦しいため軽減計略などでサポートを。
その力士が曲がり角へあたるころ、回り込みがしゃどくろも右下からやってくる。この人たちは開幕待機してるんで、たとえば神辺城左上へもってくなどして早期対応できそうなものだがそーすると殿の回復ができぬ。回復いらん布陣にすりゃいいわけだが、そこやれるかどうかは各殿の戦力次第。1体だけでも早期に始末つけるとあとが楽ちん。

ラスト、青天狗(つよい)4体がワーッと殿の首を狩りに来る。でも回復ついてりゃ天狗だけなら案外耐える。がしゃどくろも、まあ耐えなくはない。一緒に食らっちゃうとアカン。力士は問答無用で通しちゃアカン。盾が事故りやすいねん。
動画でやってるように、前線側の歌舞で全体削り、殿サイドでは強力な単体防御無視ないし弓……尖った火力で1体ずつ倒すがよろしい。歌舞ふたりがかりにすると一領具足が危ない。ノーマルフランケンシュタインやなんかで足止めしたらええけど。
殿の回復ありきになったのは、このラストが生き抜けないためですね。がしゃどくろへ先制してもこればっかりは。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861928

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて