2020年04月21日

【城プロRE】流れは彩雲となりて 絶弐

5人の登場シーンが爆発するあたり、運営わかってる。


https://youtu.be/yQLpA_SFtgw

時間かけすぎた。こんにちは、mzです。忍者対策が一番時間かかっとる。

忍者は一先ずおいといて、最初から順番に見ていきましょう。
各色の精鋭やら鉄砲やらが開幕待機。左へいきなり手ぇ出すにはハードル高い。でも左制圧できると忍者ラク。
右上の鉄砲×6は動く前に処理すべき。ダメージ30%増でごっつい強い。

左側に布陣するしないで右戦力の厚みが決まる。
左を抑えなくてもいいのは、右から来た忍者を瞬殺できる殿。
右が厚くなれば瞬殺しやすくもなるのだが、そうすると左から右に来る鉄砲に遠隔狙われぬ布陣にせねばならぬ。
離・結とシナリオに合わせて使ってきた安平ちゃん、攻略詰め序盤は右上鉄砲一掃してもらったものだが左試さなかった。多分待機精鋭兵にタゲとられてアカンだろうな。
というわけで投剣で左制圧という戦術。相当強い投剣じゃないとムリぽいのでご注意ください。攻略時間の半分はLv89百地丹波城で挑戦してた(諦めた)。
投剣でなくとも近接+回復役の2名がよいかと思う。3人使うなら歌舞が入ってもよさそう。
――左火力足りなきゃ右下追加しようぜ! って字幕書いてたの、別に左へ追加でもええやんと今気付く。

1Waveの右から侵攻は初期配置の鉄砲だけ。槍・大砲・鈴など範囲攻撃を向けるが吉。左をほったらかすなら鈴を序盤からグイグイ強化かね。

2Wave入るとネームドが来る。
まず平井城(槍)。動画よろしくT字で足止めすれば蔵無傷。止めずに処理しようとすると蔵が巻き込まれたり倒しきれなかったりしがち。遠隔が数発被弾で落ちる程度に強い。
侵攻開始時は他の敵がいない(初期配置精鋭兵が残ってたらかぶる)ので単体攻撃の尖った火力を向けたいところ。うちはいつもの滅ガト鹿児島さん。

右から精鋭兵ゴレンジャイ、左から右回り込み忍者軍団。
精鋭の鉄砲(のちにガトリングも来る)がねちっこく撃ってくるので大砲やなんかでまとめてドカーンとしたい。しかし右の遠隔配置の難しいこと。あと大砲重いから中途半端な強さだとむずい。
左の忍者をほっぽっとくと右から現れ3体同時攻撃で蔵狙われる。3人で被弾すればいいのだが射程内攻撃速度低下も持っており大量に殺到されると撃破間に合わすの大変。どうやっても遠隔で被弾になるから大破の危険もある。
ので、左の安全圏であらかじめ叩いておくのがおすすめ。序盤から左抑えるのがちと大変だから2Wave入ってからでもいい、かもしれない。多分。コスト的な事情とか知らん!

ガトリング含む右ゴレンジャイ後に栗橋城。左から伊豆下田城が回り込まずまっすぐ右へ。
栗橋城は足止めせずに倒せるであろう。ただし被弾がかさむのでしっかりガードを固めたい。安平ちゃんの計略あると安定しそう。でも大砲はコストが(ry
伊豆下田城が足利学校枠をチラッと殴る。ちょっとだけよ。動画では先生一撃で死にかかっており、モノによっては1確されそう。要注意や。先生配置コストしかかからず最高です。
通り道沿いの枠はとてもじゃないけど耐えきらんから近辺移動中は置かないよう。動画の感じから、盾で足止めなら祓串ひとり居たら支えきれそう。決して弱くはないので足止め刀などでは耐えきれるかどうかわからぬ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9792995

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
アップデート情報 by mz (02/10)
アップデート情報 by えと (02/09)
不死者たちの狂宴 神級EX by mz (08/31)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて