アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月18日

【城プロRE】天下統一 慈晴恨雨 〜加賀〜


https://youtu.be/P4l7GrHb0JQ

要害山城じゃなくてもええやん。こんにちは、mzです。
育てて使いましたけど、使ってクリアしてから
「これ佐土原城で大丈夫やな?」
ってやり直し。Lvほぼ一緒の75、強さ大差ないのにやたらミスって余分な1パリンが発生したというもったいない話。あながち寝不足のせいとも言い切れない、普段からこんなん多いし。
要害山城の足止め計略使い所さんとしては、左上に盾以外、まあ火力武器種使って要所で一ノ谷形止める。閻魔庁いねぇよ! な場合はそっちのがいいんじゃないかしら。

前記事でWaveごと触れるのDB(ドラゴンボールじゃないよ)ぐらい冗長だったんで今回はざっくりいく。

全体通してのポイントは、一ノ谷形と、ボス含む飛行敵への打点が足りるかどうかにある。大鷹が通算4体飛来、上杉景勝もそれなりタフい。
にしても武田も上杉も跡取りには恵まれなかった・・・ワケじゃなく信玄謙信が次元違いすぎたんよね。彼らが長生きしたら信長が台頭してたかどうか、なんて話はよくよくされている。

話を戻そう。
序盤の左上洞窟から出てくる一ノ谷形が1体、2体と来るアレをしのげるか否かが序盤の難題。
序盤といえば柏形怒涛の連射もあるけど、大砲でもありゃ余裕そうね。最初は鈴+避雷針で対応しました。
でー一ノ谷、2Waveあたりで物理押しは難しい固い相手。防御無視、それも法術より杖がいいんでないの。
一ノ谷だけ見るとそうなんだけど、杖だと景勝への打点が足りるかどうか。閻魔庁トークンでそこそこ遅延かかるからまーそれだのみでも。結局法術出すんやん。
しかし気になる。閻魔庁持たずにココ挑む殿おる? 今後沢山おるであろうことはわかる、現段階で。おっても課金勢よね。

飛行勢には弓と飛行特攻装備の投剣。今回序盤から対集団で投剣よく刺さる。単体DPS落ちるが元就弓もよし。
ボスには単体攻撃力を、となりがちだが。先行する大鷹複数にボスが守られるカタチとなるゆえ、今回対集団制圧力を高めてボス飛んでくる前に敵陣丸裸にしておくのが正しいやり方だろうか。強ければそれでいいんだ。
つまりは景勝より先に右側待機大鷹が続けざまに飛来する。これを殿側で迅速に屠る、あるいは最前線へ出張って攻め落とす。後者の場合、鉄線前立が通りすがり辻回復してゆくシーンがある。なるべくこれに引っかからぬようにしたい。

遠隔が大鷹に吸われるのがダメダメなのであって、うちのボス交戦みると一ノ谷が長々残ってたりするのだがこっちはどうでもいい。なので右へ出張る浦添ちゃんポジションの強さが重要。
動画では右側3体待機のうち2体目が半分削れる前に回復されてしまっており、これ半分以下にして出動させてたら最終局面の難易度がかなり緩和された・・・よーな気がしたが景勝さんエーリューズニル射程入った段階で大鷹全部溶けとるな。他の武器種でいく殿は参考にしてほしい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9712663

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて