アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月18日

【城プロRE】天下統一 白結合力 〜飛騨〜


https://youtu.be/gccjUxkbIEU

昨日から寝てません。こんにちは、mzです。
全部天下統一追加見逃してたアホがわるいんや。いやだってこんなにすぐ実装されるとは思わなかったんだぜ。

親分熊・力士・佐竹式さんなど重量級があっちゃこっちゃから来るミッション。ダメージ軽減計略持ちの日暮城を実用レベルまで育ててあるmzに死角なし。
新ギミック、雪だるま。攻撃するまで雪だるま状態で移動、攻撃してこない。攻撃すると中身が出てくる。モツが出てくるわけではない。

雪だるまの中身はなんじゃらほい、というとトッパイ爆弾、力士、佐竹式さんなど。なんでも節操なくだるま化してるわけではない。だるま化といっても四肢をそぎ落すとかそういうアレでもない。
ううむ、寝てないせいであろう思考回路がショート寸前。今すぐ会いたいとかコンプライアンス的にだめです。めっ。漢字で書くと、滅っ。

1Waveはトッパイ爆弾が邪魔である。
 爆弾処理用近接トークン要員
・弓 花嫁秋田城(動画)
・鉄砲 根来城
・盾 レーヴェンブルク城
などが平山。ここで盾使うんはブルジョワ。
近接で空蝉してもいい。2つ絶え間なく処理せなあかんとこあるからやはりひとつはトークン。うちの動画水準の戦力では序盤から倒しきるなど不可能。

2Wave、左に居たクマーが侵攻、左下蔵をおびやかす。
左の敵入り口を制圧すると、のちに上ルートを行く大砲に道沿い遠隔やられず済む。動画は制圧パターン。槍か投剣がよろしい。
左最前線はクマーや力士に殴られるポジションでもある。がそれは右上側も一緒。しかも右上のが猶予ナシで襲われる、気がする。しかも左と違い佐竹式さんも来るのだ。百地丹波城など隠密するなら 左<右 。ちがちー追加でどっちもイケる、でもトークン出して本体隠密っていうあれは慣れないと少々アレ、変なとこ置いてすぐトークンやられちゃったりする。

ちっさい鳥の群れとともに毛虫が飛んでくる。毛虫には弓だがちっさい方へタゲが取られまくる。範囲攻撃でちっさいのを一掃したい。
なお毛虫は殿目指してほぼ直進。撃破までの猶予が短い。


3Wave.左の滑り台からスーッと降りる中身は初の佐竹式さん。3回ブン回し攻撃してくるアレよ。
厄介なのは右下蔵を射程におさめること。蔵下の遠隔枠へ攻撃発生、そのまま氷上をスーッと行かせたら蔵無事。遠隔で殴られるのは具合がよろしくないしトークン置いとくといい。
右下から中央に滑るのへ移動速度低下などかけると蔵が被弾することもある。あかんこれ字幕案件や。
左から下の路へ力士が発進。親分熊のときと同じことをすればいい。いいのだが火力の差で耐えがたいかも。親分熊と違って蔵まで届かない。ごっつぁんです。

普段煙草ふかしてる半月形もここで現品1体限り登場。
雪玉で行動不能ってなんなんでしょう。とてつもない場所へ雪がガッサー入っちゃったのでしょうか。あるいはおなか冷すと体に悪いからってさっさと払ってるのか。それは至極ごもっとも。
うちの配置だとこいつの厄介さは全くなかった。行動不能巻き込みの少ない隔離避雷針をご用意ください。

そうそう、Wave終盤でトッパイ爆弾が復活します。ここまできたら処理班なんてケチくさいこと言わず火力で滅せるよね。3体連続だけどへーきへーき。


4Waveはまさにあっちゃこっちゃから大物たちが殺到する。計4ルート。
また右下から佐竹式さんが滑ってくるから蔵を守らねばならん。
難しいのが進行距離の短いルート(マップ上側)を行く人たち。短いのに力士来るし佐竹式も来る。めちゃくちゃ火力盛るか隠密か、遅延戦術か、はたまたダメージ軽減で耐えるか。力士はともかく佐竹式さんに遅延はイマイチそう。

うーんだめだ、体力の限界です。動画見れ!(続きは君の目で確かめてくれ!)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9711706

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて