アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月17日

【城プロRE】討伐武将大兜! 片倉小十郎 絶

片倉さんが出てこないよ! こんにちは、mzです。


https://youtu.be/_bSa_WC8Kmw

例の、武神で登場した新敵を改めてお披露目するやつ。
武神でたいしたことなかった猛毒がややきつい。トークンワークめんどいから上蔵左枠に対して回復つけよっかナーとも思われましたが、歌舞届かすには辺鄙な場所、祓串は盾へつけたい。枠分布の意地悪さを感じられる。

討伐武将大兜、絶実装された頃から5蔵だっけ。多く感じる。
ミッションの苦労の半分くらいが蔵防衛(個人の感想です)。毒を撒く香炉形、回復の鉄線前立形をズバッと屠れる火力を一時的にでも発揮できたら上蔵左に配置しても問題ない。毛虫のこと考えると弓が望ましいが、上記2体は多分高防御。3連鉄砲が向いてそう。
平山だと火力増強計略持ちが低レアでなかなかおらんのよ。強いて言うなら葛根城の2体攻撃になる計略?
シノン城みたく火力強化できたらねえ。いや与板さんや浦添ちゃん入れちゃってもよかったけどさ。
うちの目指すLv帯ではそれらを使っても上側ゴリ押せるほどの火力出せるかどうか。

一応要注意エネミーまとめとく。

 赤蜂:
終盤の2体に遠隔を狙われると耐え難い。Lv77最大化鹿児島さんでなんとか耐えた。次弾も2体から飛んで来たらしぬる。
並行する鉄線が回復しよるので2遠隔で集中砲火推奨。
なるべく長射程の大砲や鉄砲、ダメージ計略で先手を取る、近接(トークン)を避雷針にするなど。

 鉄線前立形兜:
武神で新登場そのいち。回復で他の敵への必要火力が増す。
回復範囲は狭くないが広くもない。竜巻計略でノックバック or 近接足止めして処理を後回し、先に赤蜂や香炉を処すのも効果的。というかゴリ押せない場合必須じゃなかろか。
足止めするなら[ハロ]フランケンシュタイン城のトークンいいかも。だが山だ。

 香炉形兜:
毒噴きマシン。猛毒によるダメージソースのみ、多分。
単体なら防御/耐久以外に取り柄なさそうに見える。ただ回復されるので耐性の高さが相乗効果を発揮。ハイカラな言い方だとシナジー。
猛毒単体ならなんてことないが、ラスト古桃形騎馬がドサクサに大破させる可能性あり。なるはやで倒したい。

 象形兜:
右下から現れる、終盤の2体、3体と続く集団に足止め2を突破されがち。
強力な鈴がいれば使うといい。しかし鈴は基本低DPSで急を要する場面に不向き。
倒せたらなんでもいいけど案外高防御だし防御無視がいいかと思う。

 佐竹式毛虫形兜:
普段「毛虫」って呼んでるアレは↑が正式名称よ。ちっちゃいのが佐竹式つかない毛虫。
終盤上下1体ずつ侵攻。ふつうに弓か投剣でよし。下が混雑するからそっちへ投剣よさそう。
上の個体が蔵を壊しにくる。既にのべた通りうちは蔵左側トークン防衛、右に遠隔置いてます。ひこにゃんの猫1体で2発目もしのごうとすると猛毒ダメージと合わせて2撃目発生前に溶けきる可能性あり。適切なタイミングは動画参照のこと。ひこにゃん(トークン)Lv足りないと同じようにやってもムリ。

-----

本来なら象や毛虫は要注意ってほどでもないけど、集団だったり蔵狙ったりでしんどい相手になってます。下の毛虫から攻撃食らいづらいのが救いかね。

GR形式でしばらく寝付くの遅くなりそうなmz
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9709715

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて