アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月28日

魔王城の決戦 & この世界、全ての願い


https://youtu.be/-byMfqljpeo


難易度ェ・・・
いや称号ミッションならまだいいのよ。違うからねこれ。

ガオレオンとデシウス以外はソラスゲー。
じゃあ他はどうするかってぇと、ガオレオンWaveは他に火力用意してガオレオンを高防御か脳死で抱える。なおガオレさんより熊さんのが微妙に脚が速いっぽく、多ブロじゃないとガオレ抱えきらんかも。フーコなんか使うと特に。てかフーコじゃ抱えても防御足りんわいな。
ウチは神器の継承者王子にて。あつらえたようにデシウスで再動可能。多分これが運営さんの望むカタチなのではあるまいか。しらんけど。

デシウスは麻痺しちゃうから丈夫なトークンやリアナさんいるといいですね。まあいなけりゃいないでどうとでもなるってのを体現したつもり。つもり貯金。
若干王子の無効化運ゲー入ってますが、皇帝麻痺したら撤退でトークン突っ込めば足りるんじゃないかなと。道中の削りがヘタだったらわからんけど。
セイントの状態異常50%オフがあれば王子と皇帝でリレーできそうな感じ。もしやれてもヒール不足に注意。まあセイントいたら足りるかね。


https://youtu.be/JEj3dc8OSsU

ソラスゲー、ではなく餅つき王決定戦。
敵色々出るけど光枠脅威の固定値強化(HP5万 攻撃14,400 防御6,000 魔法耐性50)によりすべて雑魚化。拠点前フューネスさんでも無問題。まー王子置くよね。
ステ数値はめちゃ上がるが王子バフなんかは素ステにしかかかりません。スキルはちゃんと光枠強化値にもかかる。

未覚醒でやるとガリウスブロック役の回復がしんどい。上記の理由でスキル倍率高いヒーラーがよいです、エリアスとか。
火力も高倍率なミランダとかよかったかも。しかし一撃5万耐久がきつくてな……未覚醒ではシャディアでデバフと攻撃時回復しないとどうにも。覚醒してたら中央下呪術(射程350↑)が中央光枠でブロックのガリウスまで届くっぽい。
しかし超火力に超回復で対抗するってなんだか楽しい。インフレの極み! インフレの極みです!
回復さえ間に合えばミランダすっごいおすすめ。誰かやってみれ。僕はエアプです。
少ないけどHP強化できる人もいいですね。ここでジーナにパンプアップしてもらったら笑ってまうできっと。

そうそう、最後のミッションでへんな敵出ますが、あの人はまあまあの射程でマルチロックしてくるぽいのでうっかり真ん中寄りの遠距離枠使ってると容易くキャーします。下側か拠点側固めてソラスがよいでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
気さくな人! 気さくな人じゃないか!

ミランダさん試してくれてありがとうございます。
やはり回復力ないとキツいよね。エリアスでもヒーラー1人かつブロック役自身まったく回復できないとつらそう。

アナトリアや黒レアカルマ使うのが一番ラクよね。最終形態はS覚チャンプひとりで済みそう。
今回は復刻時に再現しやすいメンバーを意識しました。シャディアだけちょっとあれですが未覚醒でも耐久しやすく、ストーリー上の因縁もあり、これ以上ハマる人は中々いないと思う。
Posted by mz at 2019年11月30日 10:10
リンク貼れるんだろうかとおもいつつ
二覚S覚LvMaxミランダさん(攻撃力798)に殴らせてみました 
ttps://i.gyazo.com/1a15ededb9efc29d6f9121307c546bd3.jpg
バフ盛りまくれば楽しいことになりそうですね

記事にあるとおりヒーラーの回復きつくて倉庫からエリアス(かわいい)引っ張り出すはめに
第二覚醒もあったしこのステージはチャンプ!チャンプ!がいい気がします
Posted by やあ at 2019年11月29日 16:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9460880

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて