アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月02日

アップデート情報

とっくに告知され更新サボってた4月のアップデート予定からざっくりと。

・エッグハントキャンペーンの開催
・学園キャンペーンの開催
・魔神降臨ミッションの復刻開催
・大討伐ミッションの復刻開催
・交流クエストの追加
・発明家に第二覚醒クラスを追加

こんにちは、mzです。

次期緊急はさっそくエッグハント、ぴょんぴょんウサウサ帝国。

これには白の皇帝もニッコリ、なのか? モンクってほぼ純近接かつ耐久が物理のみ運ゲーになりがちで難しいクラスよな。DPSは高くなりがちだが。

エイプリルフールミッションのアレが配布されるよ。

(世界観的に)ええんか?
件のミッション、動画コメントに難しい、強制的に未知のユニット使わされる嫌いとの声がちらほら。
mz的には動画PVが伸びるのありがたくありつつ、そんな難しいか? と疑問に思う。
未知のユニット使わされたくない勢は何がしたくてアイギスやってんだ、黒ゴリゴリ編成で俺TUEEEEしたいだけなのか? とか。

それもまた善し!

プレイスタイルは人それぞれ。

未知なら未知なりに用途を考えてやりゃいいだけのこと。初めてやった王子には気の毒だが固定メンバーミッションは現在までの歴史を振り返れば多少ある。ぜひ「これはこれで」の精神で楽しんでほしいものである。

性能を振り返ると、ダイオージは純近接でスキル中シャディアさんみたいな感じで同時攻撃+貫通攻撃。自前回復でヒーラーつけられない環境に強い。
絶望アンナさんは平時ヒーラースキル時範囲[物理]攻撃の逆ビショップ的なやつ。一般的な遠距離ユニットより打たれ強くて便利。 ※追記:mzはhopenessとhopelessを勘違いしています
共通して移動できるのがいいですね。ダイオージを縦横無尽にピャッと動かして殲滅したい。まさにうちの動画↓でしてたようなヒット&アウェイが可能で戦術の幅が広がる。

まあ鳥人系とかでも移動はできるわけだが戦力的に差が大きい。

あと魔神降臨復刻がデウスエクスマキナに切り替わり。現場からは以上です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス

2024年03月26日

アップデート速報

春は雨が多いねえ。こんにちは、mzです。

次期緊急は帝国大戦 第七陣後半開始。

ラビリスさんの覚醒絵。ギガントハンマー向きの能力ではあるものの、近接のみっつうのは難しい。状態異常無効やトークン、再出撃が活きる場で働くことになろうか。

第七陣の特定ミッションをクリアすることで帝国降臨ミッション 雷竜クロコ降臨が解放されるとのこと。空飛ぶクロコさん超射程で強すぎるでぇ。あと魔神降臨復刻がアスタロトに切り替わり。

4月の任務召喚ちびユニはアウローラとアブグルント。


戦巫女に第二覚醒が実装されるよ。

どうでもいいけど戦巫女って大昔に同名のゲームがアリスソフトかどこかから出てた気がする。
posted by mz at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて