アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

日々の出来事ランキング
写真ギャラリー
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
たっちゃんさんの画像
たっちゃん
僕のブログを見てくれている方、はじめましてm(__)m 年齢のわりに若く見られるのはイイことかもしれませんが、 年下にナメられることが多いので悔しいと思っている今日 この頃です。 でも怒るのは疲れるので、趣味でストレス発散します! アウトドア派で、お笑い好きで、スイーツも好きな男です。 どうぞよろしくお願いします。笑笑
プロフィール
最新コメント
検索

広告

posted by fanblog

2019年10月20日

砥部町と久万高原町の旅

本日、砥部町と久万高原町に行ってきました!
最初は、地元の番組で放送されていた『富そば』と言うお店の蕎麦を
食べたくなったのでそこだけ行くつもりでしたが、暇だったので
その先の久万高原町まで行っちゃいました!

まずは、『富そば』です!
IMG_2590.JPG
メニュー⇧ は、これだけ!!
優柔不断な方も迷うことがありません!(笑)

僕は、せいろ蕎麦の三段を注文しました。
IMG_2593.JPGIMG_2592.JPG

量は思ってたよりも少なめでしたが、
なんと!この蕎麦、☆10割蕎麦☆なんです!!!
少し値段は高めですが、しっかりとした歯ごたえと喉越し♪
そして、蕎麦の風味が最高です!
是非、一度は食べてみることをおススメします♪♪

店内は江戸時代ぐらいな感じかな?
IMG_2591.JPG
テーブル席と座敷があります。
あんまり広くはないので、混雑を避けるためにお昼前後に行くのがおススメです!
営業時間が11時〜15時までと短いので、14時に行くのがベストですね!

外観と駐車場です!⇩
IMG_2597.JPGIMG_2599.JPG

駐車場 修正後.jpg

本物の10割蕎麦なので本当に美味しかったです。ほんと行ってみてね♪

場所は、愛媛県伊予郡砥部町大南485 『富そば』で検索!



次に、久万高原町の奥の奥にある『福地蔵の湧水』を飲みに行ってきました!
思ったより遠かったです。
富そばさんから車で50分掛かりました!

駐車場は無いので、少し斜め向かい側に停車できる脇道があるのでそこに停めました。
車編集後.jpg
時々、こんな感じで僕の愛車が登場しますので、見惚れてください。(笑)
まだ、納車して1ヵ月しか経っていません


で、本題の『福地蔵の湧水』です!!⇩
IMG_2612.JPGIMG_2611.JPG


小屋のようなお堂の奥にお地蔵さまがいて入口の隅に湧水があります。
IMG_2610.JPGIMG_2609.JPG

この水は、飲むと延命の御利益があるそうです。
直接出ている水を汲むとゴミが入るので、溜まっている所の上の方をすくって
入れると沈殿するのでゴミが入りにくいですよ!(^^)

水の味には詳しくないですが、水道水よりは格別に美味しかったです!
場所が少し遠いのと目立たないのとで、僕以外に人がいなかったので、
貸し切り状態で堪能しました
結構、穴場の軟水スポットですよ!

たまに1人で行くのも楽しいもんですね!良い暇つぶしになりました!
長編でしたが、最後まで見て頂いた方、ありがとございます!
これからもよろしくお願いします。
出来れば感想の『コメント』と『人気ブログの投票』をお願いします!


日々の出来事ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9327275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

甘酸っぱい苺の香り♪『苺モンブラン』3個入北海道スイーツ 春限定 祈願

価格:1,530円
(2020/4/5 18:45時点)
感想(25件)

探し物探知機 探し物発見器 鍵 紛失防止 便利グッズ gps 発信機 子供 LEDライト付き ギフト キーファインダー キーホルダー 紛失物発見器 KEY FINDER キーファインダー gps ワイヤレス 受信機 捜し物発見器 忘れ物発見器 アラーム プレゼント クリスマス

価格:2,880円
(2020/2/16 17:25時点)
感想(292件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。