アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

日々の出来事ランキング
写真ギャラリー
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
たっちゃんさんの画像
たっちゃん
僕のブログを見てくれている方、はじめましてm(__)m 年齢のわりに若く見られるのはイイことかもしれませんが、 年下にナメられることが多いので悔しいと思っている今日 この頃です。 でも怒るのは疲れるので、趣味でストレス発散します! アウトドア派で、お笑い好きで、スイーツも好きな男です。 どうぞよろしくお願いします。笑笑
プロフィール
最新コメント
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月15日

スイーツ、グルメ市場調査〜in 大阪〜!(^^)! [長編]

先週、仕事で大阪に行ってきたのですが、ついでに市場調査(観光)もしてきました!(笑)

今回は、長編ですので時間があるときにゆっくり見てください!



大阪府中を観光するのは無理なので、
今回は、大阪梅田周辺を散策しました

IMG_2864.JPGIMG_2862.JPG


IMG_2866.JPG


さすが大阪梅田!!愛媛は山ばっかり(でも自然に囲まれたイイ街)ですが、ガラス張りの高層ビルには
圧倒されますね〜〜

大阪は初めてではないのですが、慣れませんね スマホナビさまさまですね


とりあえず、スイーツが目当てなので阪急地下を見に行きました。


IMG_2881.JPG


IMG_2890.JPGIMG_2891.JPG


『チーズガーデン』というお店の御用邸チーズクッキーです!
見た目は、高級感のあるパッケージで1つの箱に1個〜2個入り(物により異なる)で単価200円ぐらいします。
味は、胡椒が効いていてスイーツというよりはおつまみ的な感じですね。(^^)




次に目に留まったのは、『オー!!ソース』というお店です!
阪急百貨店×オタフクソースでコラボしているお店で、

なんと!!!

お好み焼きの饅頭ってのを売ってました

          

IMG_2886.JPGIMG_2887.JPG


数ある種類の中でチーズソースのお好み饅頭を食べてみました。 単価277円(税別)

まんまお好み焼きです!(笑) なかなか美味しかったですよ!
出来れば持って帰って温めて食べた方が美味しいと思います。


他にも、阪急はお土産物も充実してましたよ



さ、つづいては、大丸梅田の地下です


チーズケーキが好きなので、独自のアンテナが反応したのが・・・

『ウメダチーズラボ』というお店

IMG_2871.JPG


色々な種類のチーズを使ったチーズケーキが魅力の店です

マスカルポーネ、ゴーダ、チェダー、カマンベール etc...
各チーズによるチーズケーキです。

全種類は食べれないので、一番人気のマスカルポーネチーズケーキを食べてみました。

IMG_2868.JPGIMG_2870.JPG


なめらかでコクのあるチーズケーキです! 1つ200円(税別)です!

2年前にできたばっかりのお店です。チーズ好きにはイイですよ!

他にも、チーズソースとホワイトチョコのチーズクッキー、パイに包まれたチーズタルト、飲めるチーズケーキ
など、様々なチーズスイーツが楽しめます!



お昼の時間です

新梅田食堂街の『PRONTO』というカフェで昼食をとりました

ジャコと辛子高菜の和風パスタ アップルパイと珈琲のセットを食べました 
☆セットで1150円☆

IMG_2899.JPGIMG_2896.JPG


お店も落ち着いた雰囲気で料理も美味しかったぁ



次は、地下街は人も多いし飽きてきたので、梅田から少し離れた中之島地区を散策しました

歩くと20分ぐらい掛かりましたが、美味しいパン屋を見つけました!!

IMG_2877.JPG


『聖庵』というお店で、ビルの一階にテナントがあります。
ビルの名前は忘れました

ここの惣菜パンを見てビックリしました

とにかく、写真を!

IMG_2878.JPG


わかりますか?この出汁巻き玉子の大きさ!

これで220円って、絶対安いやん!!

他にもいろいろな惣菜パンがあったけど、どれも安くて美味い!!さすが、大阪

IMG_2875.JPGIMG_2876.JPG


写真は夕方だったので品数が少ないですが、写ってるものでも具材の多さがわかると思います。
唐揚げのカンパーニュもボリューム満点で240円です!
これは、イイお店でしたね!



そして、そして、大阪市北区にフランス菓子の店『ラヴィルリエ』がありました!

IMG_2900.JPG


小さなお店ですが2席カフェスペースがあり、オシャレなお店です

洋菓子の中でもフランス菓子は基本少し高めですが、ラヴィルリエさんの焼き菓子は単価200円前半の
価格で比較的低価格の印象がありました。

焼き菓子しか食べてませんが、とても美味しかったです!今度はケーキも食べてみたいな

それから、シャンパーニュ原産の純粋はちみつも売ってました 130g/1000円です



他にも見に行ったお店はありますが、写真もそんなに撮れてないのでこれで最後の写真です


翌日の帰る前に再度梅田に立ち寄った際に、たまたま通りかかったお店です!!


これが、今回一番おススメしたいスイーツです!




それが、こちら




IMG_2901.JPG


ホワイティ梅田にある『MAKKURO』というお店のバスクチーズケーキです

これは、探し求めていたチーズケーキの個人的最高峰のチーズケーキです!

もう一度食べたい! 是非おススメしたい! 一品です

直径6pで400円ですが、宮川大輔風に言うと「うま〜い!」「こんなんウマいヤツやん!」と言いたくなります。(笑)
大阪に行った際は是非食べてください!!!



では、最後まで長々とご覧いただきありがとうございました!
面白い投稿かはわかりませんが、今後も皆様の暇つぶしぐらいにはなるような投稿を
頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します!

以上、大阪出張編でした! またね!





















日々の出来事ランキング

甘酸っぱい苺の香り♪『苺モンブラン』3個入北海道スイーツ 春限定 祈願

価格:1,530円
(2020/4/5 18:45時点)
感想(25件)

探し物探知機 探し物発見器 鍵 紛失防止 便利グッズ gps 発信機 子供 LEDライト付き ギフト キーファインダー キーホルダー 紛失物発見器 KEY FINDER キーファインダー gps ワイヤレス 受信機 捜し物発見器 忘れ物発見器 アラーム プレゼント クリスマス

価格:2,880円
(2020/2/16 17:25時点)
感想(292件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。