アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

2017年も最新の情報をお届けします!

明けましておめでとうございます。

今年も当サイトを宜しくお願い致します。


昨年に引き続きまして、IT系に関する情報を逐次更新してまいりますので、宜しくお願い致します。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by あふー at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月17日

【お金になる!?】パソコンやタブレットの処分方法【PC関連製品も含む】

パソコンを買い替えた、もしくは今まで使っていたPCが壊れてしまったなどで、
処分をしたいけどどのように捨てていいのかわからないという方のためのページです。

パソコンは普通の資源ごみや粗大ごみでは処分することができません。

pc_dak.jpeg

ー初めにー

私は今までメーカーで購入したパソコンを利用していました。 そのパソコンには「PCリサイクルマーク」というのがついており、処分する際には処分料を払わずに処分することができます。

PCrisaikuru_mark.jpg

しかし、「PCリサイクルマーク」がついていないパソコンを処分するには処分料(リサイクル料金)が発生してしまいます。

私が今使っているパソコンは自作のパソコンなのでリサイクルマークがついていません。
そのため処分するのにお金が掛かってしまいます。

少しでも処分料を抑えるために、私もあの手この手で安くパソコンを捨てる方法を探しました。
動くパソコンの場合は中古買取をしてもらえばOKなのですが、壊れたパソコンの場合はそうはいきません。


ー処分する方法ー

img_takatuki_r1_c12.jpg

1.お近くのパソコンショップで処分してもらう。
この方法を取る方が一番多いと思います。 リサイクルマークがついているパソコンはもちろん無料で引き取ってもらえます。 しかしリサイクルマークがないパソコンに関してはリサイクル料金が発生します。 おおむね3千円から5千円ほどになります。

2.リサイクルショップに処分してもらう
家電製品を買い取りしているリサイクルショップに持っていきましょう。 数十円という大したお金にはなりませんがリサイクルマークがないパソコンでも買い取ってもらえます。


とこのような選択肢があります。 しかしお近くにパソコンショップがない方や、女性で重たいパソコンを持つのが大変という方もいると思います。 私の場合はパソコンショップにパソコンを処分してもらうのが恥ずかしかったので、お店に赴くのが嫌でした。 そこでいろいろ調べていると下記のサイトに出会いました。


ーお金になるパソコン処分のエキスパートー





パソコン買取はヤマトク


このサイトに出会ってからパソコンの処分は怖くなくりました。 しかもパソコン以外のタブレットやプリンター、スキャナーだって買い取ってくれるんですよ!! ただし壊れているパソコンは無料で回収になります。

gatag-00000160.jpg

お家からでなくても買取査定もしてもらえるんです!! 重たいパソコンを持ち運ぶ必要がないから疲れないし、女性の方でも全然OKだと思います。

査定の仕方もとっても簡単♪

1.ヤマトクのホームページにアクセスして、お客様情報を入力します。
こちらはスマートフォンからも利用できます。 記入時間は文字入力になれている人であれば2〜3分ほどです。

2.ヤマトクから買取してもらうパソコンを梱包する段ボールが届きますので、そちらにパソコンを入れて送り返します。

3.早ければ2、3日で買取査定が終わりますので、買取了承をするだけです。

4.指定の口座にお金が振り込まれます。しかも振り込み手数料も負担してもらえるんですよ!!

※買取をキャンセルした場合は商品代引きで返送されます。(送料のみ負担になります)



というようにとっても簡単なんです。 持ちだし金も一切ないです。買取成立さえすれば取引料は無料です!

た、だ、し
買取条件に適さない商品に関しては処分対象品となり無料で処分もしくは返却になります。
詳しくはヤマトクサイトを確認してください。

ーまとめー

壊れているパソコンの場合は無料で処分してくれるのでデメリットはありません。
お家からでないのでガソリン代などの経費も発生しません!!

さらに、壊れていないパソコンやタブレットの場合は一角千金のチャンスです!!
高額買い取り商品もあるそうです。 私のは該当しませんでした(笑い

買取もしくは処分するパソコンに入っているハードディスクの情報を削除してくれるので、安心して利用できます。
※適当な会社はデータを消去しないところも多いです。

私のように困っている方がいらっしゃいましたら、参考になればと思います。
パソコン関連品何でも買取はヤマトク






http://xn--tckta3d4g335p94g.xn--tckwe
posted by あふー at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有効活用

2015年10月18日

中古の電化製品はお勧めしない理由!!

お久しぶりです。今日は、中古の電化製品はここがダメだという理由を書いて行きますね。

皆さんは電化製品をどんなところで購入していますか?
家電量販店、ネットショッピング、ディスカウントストアなどいろいろあると思いますが、
リサイクルショップやヤフオクなどでの中古品の購入はお勧めしません。

thumb_450_03_px450.jpg

次のような理由があります。
1.年月がたって機械がダメージをうけている。
 これは機械にとって致命傷であり、長く使い続けることができません。
修理するにも高額な料金を取られてしまいます。

2.なにかしら理由があって売られている。
商品の使い勝手が悪いなどの理由で売られることが多いのが現状。
同じような商品が格安でたくさん売られている場合は注意が必要です。

3.中古で買うより新品のほうが性能が良い!!
値段はともかく、新品のほうが気分もよく、性能も向上、
さらには歴代の製品の不具合なども解消されていることが多いです。

じゃあ、どうすればいいの?
簡単です。新品で購入しましょう。
店頭で買うと高く感じますよね。そういう方はネットショッピングがお勧め。
卸価格に近い値段で購入することができます。

やっぱり店頭で買いたい方は、商品のメーカーやブランドにこだわらないことです。
ディスカウントストアやドンキホーテみたいな所には、
安くて良い商品がたくさんあります。お勧めです。
donki_top.jpg

安いからすぐに壊れるんじゃ。。。という方。大体メーカー保証1年がついてるので、安心です。
電化製品は1年も使うと、性能が落ちてしまいます。 それに1年後に売っている商品のほうが機能も向上しているのです。

以上を踏まえると、中古じゃなくて新品で買いましょうっていうお話でした。
もちろん中古で買ってもよい商品はあるかもしれませんが、電化製品の故障は目に見えませんので、やっぱり新品をお勧めしますよ。
posted by あふー at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
カテゴリアーカイブ
ドスパラ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。