アフィリエイト広告を利用しています
UA-156008310-1
最近の記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あふぉーんさんの画像
あふぉーん
今更アフィリエイトの勉強を始めたサラリーマンです 社会人も後半戦、身に付けた知識をWEBを通じてどなたかのお役にてて年相応の自己満足感を得つつ、アフィリエイト収入で小遣いも貰えたら、と甘い考えを抱いております。 よろしくお願いします。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ 
先生方+α
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

ふりかえりと計画 CW04

定期的に残課題や予定・計画を記録していきたいと思います。

▼残課題(やりたかった事柄)
・解析方法の研究
・サーバー取得等
・具体的な目標と計画の設定
★ドメインとサーバーは早く取りたいですが、色々疑問が有って停滞中です。

▼計画
・通勤時、作業時:LUREAメディア、ライティング本(電車内は書籍優先)
・週4記事以上書く(三龍アフェリエイト)
・サイトの構成を考える

▼今後
・LUREAを一通り読む
・ライティング勉強
・マーケティング、心理
・ASP登録(楽天、Yahoo、ヤフオク、その他)
★ASPは急がなくて良い。それよりもインプットとサイト作りが先決。

▼投資額(購入品)
・150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方 568円(中古品)
・伝わる! 文章力が身につく本 526円(中古品)
・本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 1591円
・LUREA 22800円
・note(ブログアフィリエイトで大事なことは、全部あの通販番組が教えてくれた。) 500円
▽投資額計:25985円
★LUREAが高額でした。本はAmazonに中古が有ればバランスを見て中古品を購入しています。今後はBookoffへ足を運んで探して行きたいです。noteと言うものを初めて知りましたが、これもなかなか良いですね。本と単純に価格を比べると?な部分も有りますが、生の情報が取れるのは面白いです。

▼その他
▽アフェリエイトを始めようと思ったきっかけ
・知恵袋やみんから等のWEBサービスで時間を使っていたが、評価基準が曖昧で何か虚しかった
・10年以上前に作りホボ放置していたブログから近年数百円のアマゾンアソシエイト収入が有る事に気づき面白いなと思った。
2007-2019.PNG
ブログを頑張っていた時は意外と収入が有った事に今気づきました。当時はそれこそ無欲でした。

▼総括
人に頼るのでは無く、自分でビジネスとしてやっていく真剣度と自覚を持つ必要がある。
ASPはまともなサイトを作るまではA8.netだけでよい。承認見送りで良い気分では無いし、時間の無駄。
★大儲け出来る気はしないけど、年金相当以上は目指します。

気になる広告のASPを調べる リダイレクトチェッカー

WEBサーフィン時に気になった、将来的に自分も設置したい広告がどのASPから申し込み可能かを調べたい場合の簡単な方法メモです。

通常はカーソルを合わせて左下に出てくるリンクから調べれば良いのですが、リダイレクトされてるリンクを解析するには各ブラウザに標準装備の開発ツールで参照するようで、多少の知識が要ります。
(クロームの場合、その他のツール>ディベロッパーツールからNetworkタブに切り替えてPreserve logにチェックを入れる。目的のURLを開いてみる。そこまでは簡単ですが、そこからが難解です・・・)

手っ取り早く知りたいので、Googleで「リダイレクト検証ツール、リダイレクトチェック、リダイレクトチェッカー」等と入れて出て来た中から私は下記2カ所を使う事にしました。
http://ohotuku.jp/redirect_checker/
https://www.websiteplanet.com/ja/webtools/redirected/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。