UA-156008310-1
最近の記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あふぉーんさんの画像
あふぉーん
今更アフィリエイトの勉強を始めたサラリーマンです 社会人も後半戦、身に付けた知識をWEBを通じてどなたかのお役にてて年相応の自己満足感を得つつ、アフィリエイト収入で小遣いも貰えたら、と甘い考えを抱いております。 よろしくお願いします。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ 
先生方+α
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月26日

ドメインとサーバー設定に三日間・・・

ドメイン名を決めるのに結局、三日間がかかりました。

第二レベルドメインは前回の記事の通りで良かったのですが、トップレベルドメインが色々、 com, work 等々有りすぎて迷ってしまいました。
日本語ドメインにも興味が行ったり来たり。

結果的に
・日本語ドメインはまだ早い
・トップレベルドメインは5年で安めの物
と考えを切り替えて何とか決心しました。


更に戸惑ったのは、一年目が安くても更新料を加味すると一年目が高いドメインと値段が逆転する事です。
ドメイン候補を私は5年で比較し決める事やが出来ました。

とりあえずエックスサーバーに付いてきたドメインと、お名前ドットコムで一つの合わせて二つ取得しました。

設定に疑問が有ったのですがWEB検索も疲れたので本を買ってきました。
WordPress Perfect GuideBook 5.x対応版

初心者から使える本ですが書店で見てデザインや構成が長く使えそうで気に入ったので Word Press 最初の一冊としました。おかげでスムースに設定が出来ました。

書店で他の本も見ているとWord Pressのハードルが少し高いかもしれないと思っています。テンプレートやソフトを購入するかは今後考えていきます。

無料独自SSLの設定に失敗しました
との表示が出た部分は下記HPを参考にさせて頂きました。結局WEBも便利。
https://server-hikaku-guide.com/xserver-blog/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9587623

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。