アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月23日

初めてのお客様

IMG_0238.JPG
IMG_0232.JPGIMG_0238.JPG
IMG_0232.JPGIMG_0238.JPG
IMG_0232.JPGIMG_0238.JPG


少し前ですが大分より初めてのお客さん。
現地の方と早速飲み会です。

お遍路さん接待漬けです。
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
れいたんさんの画像
れいたん
 神奈川県横浜市出身各種の珍職を経て1992年、便利業を廃業し徒歩野宿旅行へ発つ。 自分探しなんんて歳では無いのは重々承知、自分は何処で何をして生きて行こうかなとの〜んびり思案しながら期限を決めず列島を歩きました。 元々趣味で千社札をやっておりましてでは徒歩で遍路?と四国遍路へ。気になった土地や集落には暫く居着き自分が出来る事や住むことが出来る場所を細かくチェック 色々な貴重な体験をし道中を進みました。 とある日の昼前28番大日寺5キロ程手前にて古物屋を発見 当時足を痛めておりこのままのペースでは宿に着く前に日が暮れる。寄るかしばし悩むも一旦通り過ぎましたが元々リサイクルの様な事もしており古物商の許可証も持っている身、、、 店主から声がかかりました「お風呂入った?」とえええ?確かに当時は風呂無し区間を通過中で1週間程入浴しておらず全身からは凄い臭いがしていたと思いますがこの対応にはビックリ! シャワーを頂いた後 浴室から出ると来ていた服を洗濯して下さっている、、 更に 昼食の用意が!! お礼にお店のお手伝い洗濯物が乾く頃には夕方になっており泊めて頂く事になりました。 翌日、朝食を頂きながら談笑していると後日TV の取材が入るので暫く店を手伝う事になり ここの土地の生活は最高でした 携帯に電話する位なら直接行く 食事は皆で誰かの家でか食べに行く 住民が家族みたいな感じで。 満足し 此処に住みたいと思い遍路は此処で止めることにしました。 候補地は三重県尾鷲市三木浦とここ高知県香南市赤岡町 んーしかし住む場所が、仕事が無い 三重県の方は鯛の養殖の仕事がありましたが早起きと力仕事は大の苦手、、、 高知の方は林業?漁業?農業?しかも最低賃金が安いのです 現地の方には空き物件が出たら知らせてくれる様に頼み一旦地元で就職 出版社に勤務しました、給料は良いけど半年で眼鏡になってしまいワンフロアで200人程が働いているのだがコミュニケーションが全く無い、挨拶すらしない人もいます。 駄目です半年で辞めました。 次は古物バイヤー 古物を仕入れそれを高く売る仕事です。 元々少し目利きが出来たので楽しく仕事ができました。 そして!2015年夏!高知県の現地の方から店舗用だが物件が空いたとの事、早速休暇を取り現地へ はい 確認したところスケルトンの物件です。風呂無しトイレ無し水回りありません。住めないのです。 自分の足であちこち探し回り 何と築200年!総坪数100坪の優良物件です。 即手付です。条件は年内に入居する事! はい 会社?辞めます? 収入が落ちるかもとも思いましたが最低賃金が低いって事はそれでも生きていけるからと好意的に解釈しました。 そして遂に2015年12月入居! ここ高知は移民が多いんですよ何故って居心地が良いからです 四万十?龍馬?カツオ?それだけじゃな暫く居ないと解らない事があるんです。 これが善根宿オープンの動機です。 築200年のボロボロの離れをコトコツ補修しようと思っています。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。