アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月25日

小学校受験の週あたり学習時間は10時間

ジャックで申込者限定で配信された動画、「2021年度働くお母様の小学校受験 新年長」を視聴しました。

94C45A9D-AB05-462A-AD1C-7A168485FD43.png

動画配信は期間中ならいつでも視聴できるので便利ですが、観るぞっという強い?意思がないと、いつまで経っても見ないということがありがちな気がします。

ジャックの著作権等もあるので、動画の中で気になったポイントの感想だけ書きたいと思います。

ジャックに通っている小学校受験生の保護者のうち、働く母親は約45%。
直近3年間の平均、かつ非正規含むとのことですが、思ったよりも多いと思いました。

年長児の家庭学習時間としてジャックがおすすめしているのは、週10時間!
平日は朝と夕方又は夜で1日1時間で計5時間、土日で5時間、だそうです。
動画では量より質と言っていましたが、それでも10時間。

長男の時は直前期くらいしかそんなに勉強して(させて)なかったような。
毎日1時間は当時はなんとかやっていましたが。
今、次男の学習時間は毎日夜に30分くらいです。
プラス朝30分できるといいのですが。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10363418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。