アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月09日

中学受験用の時事問題の本を買うならこの2冊

先日の記事で、中学受験用の時事問題の本8選を紹介したところですが、書店で実際に各社の本をパラパラと見てみました。
今年は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、歴史の転換点になるのではと思っているので、まだ幼い我が家の子供にも、数年したら読んでもらいたい年だと思っています。
何冊も出版されている中から、私が買おうと思った2冊を紹介します。
world.jpeg

  • 2021年入試用重大ニュース 時事問題に強くなる本
出版社:学研プラス
本のサイズ:B5
印刷:巻末のパワーアップ講座以外はオールカラー。
特長:政治、経済、国際、社会・文化、理科・環境の5つにジャンル分けされて編集されており分かりやすい。

  • 2021年中学入試用 サピックス重大ニュース
著者:サピックス小学部
本のサイズ:A4
印刷:巻頭の特集はカラー。その他は2色刷り。
特長:「小学生に知っておいてほしいニュースTOP20」
新型コロナウイルス感染症と社会の変化、国際社会の動き、理科ニュースの3章構成。
一問一答形式の時事用語単語カードつき。

サピックスのはネットは品切れしていますが、都内の書店には平積みされていました。

この2冊なら両方買ってよいと思います。
SAPIXので効率よく受験勉強し、学研のを資料集的に使うのがよさそうかなと思いました。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10327325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。