アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月04日

FRAUwebの小学校受験の記事はオススメ

FRAUwebに「慶應、早稲田...名門小学校受験で「成功する親」「失敗する親」その決定的な違い」という記事が出ていました。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76690?media=frau

20201104.png

近年、慶應幼稚舎など難関私立小学校に多くの合格者を出しているスイング幼児教室の先生にインタビューした記事でした。

スイング幼児教室というと、受験掲示板インターエデュを読む限りでは、スパルタな感じの教室かなぁという印象でした。

ところが、記事を読んでみたところ、とても真っ当な事が書いてありました。
「他の子と比べる“横”ではなく、あなたはこれだけがんばった、成長したという“縦”で褒める」
「人や環境のせいにしていると、そこで成長が止まってしまう」
「子どもの調子がよくないときは、たいてい、お母さんが疲れていて調子がよくない」
などなど。

記事タイトルは刺激的ですが、小学校受験する方だけでなく、子育て中の方全てが読んでおくといいなと思ったので紹介させていただきました。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10315112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。