アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

小学校受験用問題集とコピーの関係

受験と切っても切れないのがコピー。
中学受験では、特にSAPIX生は自宅にコピー機が必需品とも聞きます。

copy.png

小学校受験もコピーがなくては成り立ちません!
基本、小学校受験用の問題集はコピーして3回以上やるのが普通だと思います。

自宅にコピー機が欲しいですが、我が家は置く場所がないのでコピーしに行っていました。

愛用しているのはキンコーズ。
勤務先の近所にあったので、第一子の時は毎週のように通っていました。
キンコーズはいわゆるビジネスコンビニというもので、セルフコピー機も会社で使っている自動紙送りのあるものなので、あっという間にコピー完了。
よくあるコンビニコピー機のように1枚ずつフタ開けてセットする必要なし。
大量の問題集をコピーしなければならないので大助かりでした。

問題集が冊子形式の場合は、キンコーズに裁断機もあるのでそれで分解。
ひとりでとっくんくらいの薄さなら、そのままバッサリできます。
本当にラクチン。

またキンコーズ通いの日々が始まりそうです。

昔、「コピー機がなければ問題集をまた買ったらいいじゃない」と言った小受ブロガーさんがいました。ファンでした。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。