アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月27日

週末の取り組み:2020年10月24、25日

2021都内私立小学校入学試験(2021.11.1)まであと370日

ひとりでとっくん365日はちょっと休止して、この週末は365日01で学んでいる内容について、単元別のひとりでとっくんで集中して取り組んでみました。

金曜日、キンコーズのセルフコピーが安い日にザザッとコピーしてきました。
コピーしたのは以下の5冊。
38 数の構成

84 仲間あつめ

27一音一文字

28同頭音・同尾音

66 線の模写


数の構成に苦しんでいます。
数の構成とは、合わせて5になる組み合わせはどれか、というもの。
まだおはじきを使わないと解けません。
何度も繰り返して理解していくしかないので、親は忍耐が必要ですね。

一音一文字、単語がいくつの音でできているかの問題も、手を叩いて数えないとまだできません。
「てんとうむし」のように音の数が6以上だと分からなくなってしまいます。。。

きくきくドリルは、「おはなしをくりかえそう」に入りました。
こちらは、思った以上にきちんとくり返して言えていました。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10300140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。