アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月19日

中学受験用の時事問題の本8選

中学受験用の時事問題対策の本が一斉に発売になったようですね。
子供は中学受験をするかは未定ですが、ニュースになるような出来事については最低限知っておいてもらいたいと思っています。

newspaper.png

実際に子が読むのは先ですが、色々出ているので今のうちからリサーチ&親が読むをしておこうかなと思っています。

ざっと調べた限り8種類ありました。

「2021年中学入試用サピックス重大ニュース」
説明不要のSAPIXの本。


「2021年度中学受験用 2020重大ニュース 」
日能研の本。編集協力は毎日新聞社とのこと。


「ニュース最前線2020」
四谷大塚の本。


「2021年中学入試用 重大ニュース-社会&理科の時事問題対策」
栄光ゼミナールの本。


「入試に勝つ新聞記事2021」
浜学園の本。こちらは、発売がまだのようです。

「中学受験2021時事ニュース 完全版」
朝日新聞出版の小中学生向け月刊誌「ジュニアエラ」の本。


「ニュース総まとめ(2020) 「今解き教室」シリーズ別冊」
こちらも朝日新聞。朝日新聞の教材「今解き教室」から出ている本。


「2021年入試用重大ニュース 時事問題に強くなる本」
こちらは学研の本。


佐藤ママが「いい参考書が10冊あったら、とりあえず10冊買う」と言っているし、8冊大人買いしてみるか悩みどころです。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10282281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。