最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月16日

小学校受験におすすめ上履き4選

今年小学校受験される皆様、持ち物準備は終わっていますか?
洋服にばかり気を取られがちですが、実は重要なアイテムが上履きです。

280F7660-6C49-411A-BCB1-5B87B4B5CF5A.png

小学校受験用として上履きに求められるものは、
・履きやすさ:外履からすぐに上履きに履き替えられないと親が焦りますし、昇降口が混雑する原因になります。
・脱げにくさ:運動や行動観察がある場合、脱げないように。
・動きやすさ:運動で走る時に走りやすいものがよい。
これらに加え最も重要なのが、子供の足に合っていることですが。

3つのポイントをクリアする上履きは、
「マジックテープで足の甲をしっかりとめているもの」です。
条件を満たす上履きを4点ご紹介します。

・教育パワーシューズ フレッシュ21
 (13〜28p、0.5p刻み)
お受験定番の上履きです。
小学校受験用品専門店でも扱っている品。


・アシックスSUKU2上履き
 (13〜25p、0.5p刻み)
乳児向けシューズとして評価の高いSUKU2ブランドの上履きです。


・瞬足forSCHOOL 上履き
 (15〜27p、0.5p刻み)
小学生に人気のスニーカー、アキレス瞬足シリーズの上履きです。
長男が小学校受験の時に履いたのが瞬足でした。
スニーカーの白バージョンという見た目がかっこいいです。


・IFME(イフミー)SC-0005
 (15〜21p、0.5p刻み)
イフミーの上履きは他にもありますが、お受験用にはこのタイプがおすすめ。
かかとのストラップが大きく履きやすいです。

上履きを選ぶ時は、実際にお子様に履かせて確かめるようにしてください。
靴ずれなどしないよう、何回か履いて慣らしておくのもお忘れなく。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10274971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック