アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月04日

ひとりでとっくん365日おけいこカードの準備

「ひとりでとっくん365日おけいこカード」は取り掛かる前の準備がちょっと大変。
カード(厚紙)を切る必要のあるものが多いのです。
切ったカードは、バラバラにならないよう、チャック付きビニール袋に入れています。

okeiko01_2.jpeg

さらに、ダイソーで買ったA4サイズのビニールネットケースに設問集など全部入れて保管しています。

okeiko01_1.jpeg

(普段ずぼらなんですが、こういうところはA型だねと夫に言われます。)

おけいこカード、切ってあったらいいのにと思ったこともありますが、そうすると価格が高くなってしまいますから、この形でよいのかと思い直してみたりしたものでした。

長男の時に切ったので、今回はラクです。
それでも、子供と取り組む前にざっと内容を確認し、次男の得手不得手を踏まえてどう進めようか考えていたら、10月第一週が終わってしまいました。
来週から頑張ろう。




楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10247480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。